• ホーム
  • 芸能
  • ジャニーズWEST中間・神山・濱田、アニメ『モンハン』で副音声挑戦

ジャニーズWEST中間・神山・濱田、アニメ『モンハン』で副音声挑戦

 人気グループ・ジャニーズWEST中間淳太神山智洋濱田崇裕が、フジテレビ系アニメ『モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON』(毎週日曜 前8:30)で、新章が始まる17日から3週にわたり副音声に挑戦することが明らかになった。

 大ヒットRPG『モンスターハンター ストーリーズ』を原作にしたアニメシリーズ。人間と共にさまざまなモンスターが息づく広大な世界。モンスターを狩って生きる“ハンター”が存在する世界で“絆石(読み方:きずないし)”という特殊な石により、モンスターたちと絆を結び共に生きていく“ライダー”たちの物語を描く。新章では、引き続きカプコンが原作を担当しながら、アニメオリジナルのストーリーが展開される。

 今回、グループとして初めて地上波で副音声を担当する3人。都内のスタジオで行われた収録では、メンバー内で随一の「モンハン」ファンを自負する神山が「今日は純粋に楽しむつもりで来ました!」と意気込む一方、中間と濱田は少し緊張気味だ。しかし、アイドルとは思えないボケとツッコミを交えた抜群のトーク力が持ち味の彼らは、収録が始まると中間が主にMC役を務め、滑らかに場を盛り上げていく。

 アニメを見たことがない人も分かるようにと、これまでの解説をはさみながら、新章の展開に驚いたり、心配したり、笑ったり、喜んだりしつつのトーク。登場人物・アユリアがさらわれた場面では、濱田から「アユリアさんのような清らかな心を持った女性がタイプなんです」という告白も飛び出すなど、自由なやりとりに花を咲かせた。

 そんな彼らの様子に岡安由夏プロデューサーも「収録は、中間さんのテンポの良い進行、神山さんのスタッフ顔負けのモンハン博士ぶり、M田さんの絶妙なボケが炸裂(さくれつ)しておこなわれました。お三方と一緒にテレビを見ているような気持ちになれる楽しい副音声となっていますので、ぜひご期待ください!」と期待を煽っている。

 14日には番組公式サイトで主題歌新章のPR動画がアップされ、その中でジャニーズWESTが歌う主題歌「僕ら今日も生きている」の音源が初公開される。



オリコントピックス