ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

新木優子、ドラマ『重要参考人探偵』出演 玉森を追う元恋人の刑事役

 人気ファッション誌『non-no』(集英社)の専属モデルとしても活躍する女優の新木優子が、テレビ朝日系金曜ナイトドラマ『重要参考人探偵』(10月スタート、毎週金曜 後11:15※一部地域で放送時間が異なる)にレギュラー出演することが明らかになった。

金曜ナイトドラマ『重要参考人探偵』(10月スタート)に出演する新木優子(C)テレビ朝日

金曜ナイトドラマ『重要参考人探偵』(10月スタート)に出演する新木優子(C)テレビ朝日

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同ドラマは、玉森裕太Kis-My-Ft2)が“なぜかいつも死体の第一発見者になってしまう不幸体質の男”に扮し、小山慶一郎NEWS)、古川雄輝演じるモデル仲間たちと殺人事件の謎を解いていく、絹田村子氏の同名漫画(小学館『月刊フラワーズ』連載中)が原作。

 新木が演じるのは、ドラマオリジナルのキャラクターとして、玉森演じる圭の元カノで、警視庁捜査一課の女性刑事・早乙女果林。臨場した殺人事件現場には、なぜかいつも“第一発見者”として圭の姿が。これは偶然か、必然か。元恋人同士として微妙な空気を醸し出しながらも、いつのまにか一緒に事件を解決するために奔走していくことになる。

 刑事役は、4月期に放送された『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』(関西テレビ)に次いで2度目。「前回は公安の刑事だったので、今回のような警察手帳を掲げる刑事は初めてでワクワクしています。果林は原作にはないオリジナルキャラクターなので、監督さんとも話しながらキャラクターを固めていき、役とともにわたしも成長できればいいなと思っています」。

 玉森と新木は初共演で、初顔合わせの時の印象はお互いに「テレビで見ている人だ!」。新木は「想像していた通りの“クールな方”でした! これからそのイメージが変わっていくのも楽しみ」。

 玉森は「僕は果林に追われる役なわけですが、こんなに美しい刑事さんなら捕まっちゃってもいいかな、なんて思っちゃいます(笑)。でも、名推理を披露してくれる斎くん(小山)もいますし、そう簡単には捕まらないですけどね! 圭と果林の微妙な関係とともに、圭、斎、シモン(古川)という3人の関係性もぜひ楽しみにしながら見てください!」と、話していた。

関連写真

  • 金曜ナイトドラマ『重要参考人探偵』(10月スタート)に出演する新木優子(C)テレビ朝日
  • 金曜ナイトドラマ『重要参考人探偵』(10月スタート)に出演する新木優子(C)テレビ朝日

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索