ORICON NEWS

AAA「すごいね、名古屋」初の4大ドームツアー開幕 MCは軽妙な楽屋トーク!?

 人気グループ・AAAが2日、愛知・ナゴヤドームで自身初となる4大ドームツアー『AAA DOME TOUR 2017 -WAY OF GLORY-』をスタートさせた。

AAA初の4大ドームツアーが名古屋で幕開け

AAA初の4大ドームツアーが名古屋で幕開け

写真ページを見る

 カラフルなペンライトで埋め尽くされる中、メンバーがステージに登場すると、ドームを揺るがすほどの大歓声。序盤からアップテンポなナンバーでたたみかけると、一転、しっとりと聴かせ、緩急をつけたセットリストで魅了する。

 メンバー6人がアリーナとスタンドの間を行き交うトロッコに乗り込み、ファンとコミュニケーション。ドームは熱気を帯び、リーダーの浦田直也は「初ナゴヤドーム! 初日からこのテンション、本当にうれしい!」と喜びを爆発させた。

 アンコールのMCではメンバーが口々に「すごいね、名古屋」と興奮を隠しきれない様子。メンバー同士がいじり合う軽快なトークを繰り広げ、浦田は「デビューから12年経ってようやくドームツアーができるようになったのに、MCでは楽屋のような話をしてしまう僕らですが(笑)、これからもAAAをよろしくお願いします!」とファンに呼びかけた。

 その後、王道のヒット曲でメンバーとファンが一体となってタオルを回し、ラストの曲では銀テープが降り注ぐなか、西島隆弘の「せーの!」の合図でポーズを決め、はじける笑顔で初日を締めくくった。

 きょう3日も同所で行われ、京セラドーム大阪(9月8・9日)、東京ドーム(9月13・14日)、福岡 ヤフオク!ドーム(9月30日・10月1日)を回る。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索