• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

KAT-TUN上田、テレ東の名物ガチ旅企画に初挑戦 ヨーロッパ横断

 KAT-TUN上田竜也が、テレビ東京の名物ガチンコ旅企画に挑戦する『ヨーロッパ横断1300km 爆走!ガチンコラーメン屋台』が、10月9日(後8:00〜10:48※予定)に放送される。

KAT-TUN・上田竜也が挑戦する『ヨーロッパ横断1300km 爆走!ガチンコラーメン屋台』(10月9日放送)のスタート地点となるフランス・パリの凱旋門

KAT-TUN・上田竜也が挑戦する『ヨーロッパ横断1300km 爆走!ガチンコラーメン屋台』(10月9日放送)のスタート地点となるフランス・パリの凱旋門

写真ページを見る

 『YOUは何しに日本へ?』のスタッフによる、ブッ飛びガチンコ企画が3年ぶりに復活。第1弾の南米、第2弾のアフリカ、そして今回の舞台は、ヨーロッパ。フランス・パリの凱旋門からヨーロッパの「世界遺産黄金ルート」を、わずかな資金と、ラーメンの売り上げで宿泊費、ガソリン代、食費、材料費の全てを賄いながら旅をする。

 上田に同行するのは、東京・東池袋「志奈そば田なか」店主、田中友規さん。2人はどこまで進むことができるのか? 現地の食材を使って作る日本のラーメンはどこまで受け入れられるのか?

 加藤正明プロデューサーは「舞台は花の都ヨーロッパということで、第1弾、第2弾と比較すると優雅な旅になると思っていたのですが思うようにいかないのがこの番組。これまで使った日本製の軽トラが規制のため使用できず、軽トラより排気量の少ないプラスチックボディの、まるでおもちゃのような販売車で超過酷なアルプス越え。さらには舌の肥えたヨーロッパの人々をうならせるラーメンは作れるのか、ロケのスタート前から無事に完走できるのか心配でした」と打ち明ける。

 それも杞憂に終わったようで、「ディレクター陣の報告によると上田&田中コンビの予想を遥かに超える頑張りもあり、前作を上回るかなり見ごたえのある感動&爆笑VTRが撮れた」と、手応えを語っている。

 上田は、同局のドラマ24『新宿セブン』(10月スタート、毎週金曜 深0:12)で連続ドラマ初主演も控える。ガチンコ旅を引き受けた理由について「過去の放送を見て、大変そうだなと…。でも自分ならできると思われて声をかけてくれたと思うので、なんとか乗り越えたいという思いで受けました。ドラマの主演と2つ重なったこともあり、ここは頑張らなきゃという気持ちになりました」とコメント。

 同ドラマでソロとして初主題歌も担当することに寄せて、「全力で歌いたい。自分が成長することで、グループの活動にも結びついていくと思う」と、コメントしていた上田は、今回の欧州横断1300キロという過酷旅の中で何を発見し、どのように成長するのか。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索