• ホーム
  • 芸能
  • ビートたけし、テレ東の朝7時台に生放送特別番組 10・2から5日連続

ビートたけし、テレ東の朝7時台に生放送特別番組 10・2から5日連続

 お笑いタレントのビートたけし(70)が、テレビ東京の“朝”の時間帯をジャックする。それも生放送で。10月2日から6日までの5日間(前7:30〜8:0)、生放送の特別番組が決定。なぜ朝なのか、たけし曰く、「朝、起きちゃうんだよね」。

 テレビ東京の編成局編成部縄谷太郎部長は、「なかなか今のテレビでは制約があって、たけしさんも言いたいことがなかなか言えずにいる。生放送で何を言うのか、どこまで過激にやってもらえるか、詳しい内容は今、詰めているところです」。

 放送内容は未定だが、10月7日公開の北野武監督最新作『アウトレイジ 最終章』が絡んでいることは確か。9月30日放送の『出没!アド街ック天国』(毎週土曜 後9:00)にたけしの出演が決定。10月1日には、スペシャル番組『ビートたけしのよくできてるTV(仮)』(後6:30〜9:00)、12年公開の映画『アウトレイジ ビヨンド』(後9:00〜11:12)も放送される。

 『ビートたけしのよくできてるTV(仮)』は、よく思いついたな! そこまで考え抜いていたのか!と感心する“なるほどグッズ”から、まさかそんなことになっていたとは…と思わずひざを打つ世の中の仕組みまで、「これよくできているな〜」と思わず唸ってしまうようなモノやコトを紹介する番組。これに乗じて北野映画のよくできているネタ&雑学も取り上げる。スタジオには、たけしはもちろん、西田敏行名高達男白竜大森南朋ほか、アウトレイジなゲストが出演予定。進行はお笑いコンビ・千鳥が務める。



オリコントピックス