• ホーム
  • 芸能
  • 『ヒルナンデス!』水卜アナ“後任”発表 10月から梅澤廉&滝菜月アナの2人

『ヒルナンデス!』水卜アナ“後任”発表 10月から梅澤廉&滝菜月アナの2人

 日本テレビは28日、同局系『ヒルナンデス!』(月〜金 前11:55)のアシスタントを9月末で卒業する水卜麻美アナウンサー(30)の後任に2年目の梅澤廉(24)、滝菜月(24)の両アナウンサーを起用することを発表した。

 梅澤アナは、新アシスタントになると初めて聞いた時について「まさか自分とは…。予想だにしていなかったので、言葉を失いました。大変光栄ですし、とてもうれしいことなのですが、その時は喜びよりも、驚きと不安で頭が回りませんでした」と回顧。

 番組で生かせる自身の長所は「小・中・高と風邪をひいて学校を休んだ記憶はありません。強靭な体力で、どんな現場にも飛び込みます」と挙げ「スタジオ進行や体当たりロケ、時には力仕事も、全てにフルスイングします!」と誓った。

 「同期の梅澤が一緒で心強いです!」という滝アナは「まずは私自身が番組を『楽しむ!』ところから始めようと思います」といい「一視聴者として、笑いの絶えないヒルナンデスの雰囲気が大好きです。見る側から伝える側になっても、変わらずに楽しんで臨みたいと思います」とコメント。

 「うれしさと同時に不安もたくさんあります」と素直な気持ちを吐露しつつも「その不安も吹き飛ばすくらい、全力で楽しんで、全力で頑張ります! どうぞ宜しくお願い致します」と呼びかけている。

 また、同局は「『今日より明日が豊かになる。新しいライフスタイルを芸能人が身を持って体験して、提案していく』をコンセプトに、パワーアップして生まれ変わる新生『ヒルナンデス!』。フレッシュな同期コンビが、スタジオにロケに爽やかな風を巻き起こします」と期待を寄せている。



オリコントピックス