• ホーム
  • 芸能
  • お笑いコンビ・2700が「ザ ツネハッチャン」に改名 占い師に「売れるのが50年後だと…」

お笑いコンビ・2700が「ザ ツネハッチャン」に改名 占い師に「売れるのが50年後だと…」

 『キングオブコント 2011』で準優勝し、独特のリズム芸「右ひじ左ひじ交互に見て〜」でブレークしたお笑いコンビ・2700が28日、新コンビ名を「ザ ツネハッチャン」に、ツネと八十島弘行もそれぞれ改名したことを報告した。

 所属事務所を通じて、ツネ改め「常道裕史」は「衣装がガラッと変わり、ハッチャンのほうがすごく柔らかい衣装になり、僕のほうがハードになるという逆転。それぞれなかった部分がプラスされたので、これからより一層パワーアップした2700改め、ザ ツネハッチャンをよろしくお願いします!」とコメント。

 八十島弘行改め「八十島宏行」は「有名な占い師さんにコンビ名を診ていただいたところ、『2700』という名前では、売れるのが50年後だと言われました」と告白。「50年後の私はおそらくあの世です。死後に評価されても仕方ないということで、、改名を決意しました」と説明し「『チョー忙しいんだけど』が、私の友だちになれるよう励んでいこうと思いますので、皆さまご声援のほどよろしくお願いいたします」と呼びかけいてる。

以下、コメント全文

【ツネ改め常道裕史】
最初コンビ名を聞いた時は、こんなダサい名前はない! と思いました。
「ザ ツネハッチャン」「ザ ツネハッチャン」「ザ ツネハッチャン」
何回言ってもダサい
何回言っても入ってこない
本当に今より良くなるのか!? と。
でも、八十島さんを「ハッチャン」と呼ぶとと考えると、「あれ? すごく柔らかくなる!」と感じました! そう感じた瞬間、「おおー!! これにより2700が柔らかくなり、もっと世間に馴染める!! これは再ブレイクあるぞーっ!」と思いました!
しかも衣装がガラッと変わり、ハッチャンのほうがすごく柔らかい衣装になり、僕のほうがハードになるという逆転。
それぞれなかった部分がプラスされたので、これからより一層パワーアップした
2700改め、ザ ツネハッチャンをよろしくお願いします!

【八十島弘行改め八十島宏行】
有名な占い師さんにコンビ名を診ていただいたところ、「2700」という名前では、売れるのが50年後だと言われました。
50年後の私はおそらくあの世です。
死後に評価されても仕方ないということで、改名を決意しました。
占いは信じるタイプではないのですが、仕事の状況的にわらをもすがる思いが故の決断でした。
今の私の友達は「ひま」ですが、いつか「ひま」とサヨナラして
「チョー忙しいんだけど」が、私の友達になれるよう
励んでいこうと思いますので、皆さまご声援のほどよろしくお願いいたします。



オリコントピックス