ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

実写映画『亜人』IMAX上映決定 佐藤健&綾野剛が喜びのコメント

 俳優の佐藤健綾野剛が共演し、桜井画門氏の人気漫画を実写化した映画『亜人』(9月30日公開)のIMAX上映が決定。併せて、佐藤と綾野のコメントや、バトルシーンを収めた特別映像『AJIN IN IMAX MOVIE』が公開された。

映画『亜人』で共演する佐藤健(右)と綾野剛

映画『亜人』で共演する佐藤健(右)と綾野剛

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同作は、2012年より『good!アフタヌーン』で連載中の同名漫画を、『踊る大捜査線』シリーズの本広克行監督が実写化。死んでも命を繰り返す新人類=“亜人”であることが発覚した研修医・永井圭を佐藤、テロリストとして活動する亜人・佐藤を綾野が演じている。

 IMAXでは、左右いっぱいに広がる大きなスクリーンと、臨場感のある音響により、まるで映画の中にいるような没入感を体感できる。上映決定を受けて、佐藤は「『鑑賞する』を超えて、『体感する』ような映画になっています。かなり“新感覚の映画”になっていると思いますし、今までの映画では体感したことのない経験をしてもらえるのではないかと思っています」と手応えをにじませ、「『亜人』をIMAXで観て、鳥肌を立ててほしいです」と呼びかけた。

 綾野も「IMAXでしか体感できない映像や音を詰め込んだ作品なので、本当にIMAXに適した作品になっていると思います。360度映画の中にいるような感覚になれるのは、まさにこの作品にはうってつけの環境です」とアピールした。

 IMAXの上映劇場の詳細は、映画公式サイトで掲載されている。また、同作はアトラクション型特別興行「MX4D」「4DX」での上映決も発表されている。

■『亜人』公式サイト
http://ajin-movie.com/

(C)2017映画「亜人」製作委員会 (C)桜井画門/講談社 IMAX(R) is a registered trademark of IMAX Corporation. IMAX 3D and IMAX DMR are trademarks of IMAX Corporation.

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 映画『亜人』で共演する佐藤健(右)と綾野剛
  • 映画『亜人』は9月30日公開

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索