ORICON NEWS

EXILE TAKAHIRO、2年ぶりソロシングル 亀田誠治&堤幸彦が強力バックアップ

 EXILE TAKAHIROが約2年ぶりとなるソロシングル「Eternal Love」を10月4日に発売することが24日、明らかになった。プロデューサーに亀田誠治氏を迎え、珠玉のラブバラードが完成した。

2年ぶりにソロシングル「Eternal Love」をリリースするEXILE TAKAHIRO(左)とプロデューサーを務めた亀田誠治氏

2年ぶりにソロシングル「Eternal Love」をリリースするEXILE TAKAHIRO(左)とプロデューサーを務めた亀田誠治氏

写真ページを見る

 最近はEXILEのボーカリストとしての活動に加え、俳優として映画やドラマに出演するなど幅広い活動を展開してきたTAKAHIROが、より深く自身の音楽と向き合うため再びソロ活動をスタートさせる。初めてプロデューサーを迎える形での制作にあたり、音楽シーンで確固たる評価を獲得してきた亀田氏の起用を決めた。楽曲の構成段階から亀田氏とは密にコミュニケーションをとりながら理解を深め合ったといい、普遍的で心に響く純粋な想いの込もったバラードに仕上がった。

 ミュージックビデオは『トリック』『SPEC』などで知られる堤幸彦監督が、楽曲の世界観をストーリーへ落とし込む形で感動の恋愛物語を制作。映画やドラマ・舞台で培ったTAKAHIROの表現力にも注目だ。

 カップリングには、TAKAHIRO自身が初めて作詞作曲を手掛けた「SUNSET KISS」を収録。夏の終わりに甘い恋心が燃え上がる、爽やかさと色気が同居したポップソングとなっている。

 TAKAHIROは「久しぶりのソロシングルということもあり、新鮮な気持ちで、想いを込めて、制作させていただきました。心から尊敬する亀田さんと一緒に楽曲作りに取り掛かり、最高な楽曲が生まれました。この楽曲を少しでも多くの皆さんに体感していただく事が出来たらと、希望に満ち溢れています」と気合十分。

 さらに「今までの活動の中で培ったことや、吸収してきたものを活かしながらも、表現者として、より広く、深く追求し、皆様に新たな感動を届けていきたいと思いますので、そんな想いが詰まった今作を、ぜひ楽しんでいただけたらと思います」と呼びかけている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索