• ホーム
  • 芸能
  • お笑いユニット・九州DOGs、初冠番組で解散危機 Twitterフォロワーの獲得目指す

お笑いユニット・九州DOGs、初冠番組で解散危機 Twitterフォロワーの獲得目指す

 ワタナベエンターテインメント九州に所属する若手芸人のおりがみ、土居上野、ガンネンの3組で結成したユニット・九州DOGsの初の単独冠番組『達成できなかったら解散!?目指せ!九州DOGsフォロワー9999人」が、TNCテレビ西日本で22日深夜2時55分から放送されることが、決定した。

 同番組のミッションは、タイトルどおりユニットのTwitterアカウントのフォロワーを9999人にすること。メンバー全員がユニットTシャツを着用し、訪ねた店でフォロワーになった人にお礼としてステッカーをプレゼントするほか、街頭での呼びかけや、芸人仲間・家族を頼っての拡散協力など、地道な努力を重ねていく。

 また、アニメ『キン肉マン』や『北斗の拳』で知られる声優の神谷明や、Jリーグ・アビスパ福岡の選手など、思いがけない出会いもあり、たくさんの人と触れ合いながらミッションに挑んでいく。番組開始時はフォロワーが1033人だったが、果たして9999人を達成することができたのか。

 土居上野の土居祥平は、最初に番組企画を聞いたメンバー全員が「絶対に無理だ…」と感じたことを明かしながらも、「そんな絶望の中でも、ロケを進めて行くうちに『このチャンスを逃したくない!死ぬ気で走るぞ!』という気持ちがどんどん強くなってきました! それは、たくさんの方に支えられていることに気づいたからです! 僕たち九州DOGsの絆、そして協力してくださった方々との絆がつながっていく瞬間を、ぜひ見てください」と呼びかけている。



オリコントピックス