• ホーム
  • 芸能
  • 千原ジュニア、不倫騒動の宮迫に「ツヤありブラックでしょ!」

千原ジュニア、不倫騒動の宮迫に「ツヤありブラックでしょ!」

 お笑いタレントの千原ジュニアとタレントの南明奈が19日、都内で開催された「バイクの日 スマイル・オン2017」でトークショーを行った。20年来のバイク好きとして知られるジュニアは「走っていて風を感じてあんなに気持ちのいいものはない。仕事も半分ぐらいはバイクで行く」と“バイク愛”を語った。

 1989年に政府が二輪車の交通事故撲滅を目的に、8月19日にちなんで“バイクの日”に制定したことから、同日に開催された。ジュニアは現在「ホンダ・CB750」という古い機種に乗っており「旧車好き」を公言しているが、「(兄の千原)せいじは最新型に興味がある。兄弟でも全然違う」と兄弟の価値観の違いを言及。

 そんなジュニアは芸人同士で頻繁にツーリングに行くそうで「3年前に泊まりで熱海の温泉に行ってたら、スピードワゴンの井戸田(潤)君がトイレに行って帰ってこない。トイレで、別れた奥さん(安達祐実)の再婚を知らせるメールを見てすすり泣いていた」と暴露。さらに「井戸田君を励まそうで海に行ってキャッキャとはしゃいでいたら、井戸田は『もっと(海の)沖に行きます…』って」と井戸田が海に潜ろうとするほど悲嘆に暮れていたエピソードで会場を笑わせた。

 一方、南はバイクの免許は持っていないが、車の運転は好きで、普通免許で乗れる三輪バイクの“トライク”に乗っているという。南は「カートでレースをして、戦いになると目つきが変わると言われます。負けず嫌いなので…。いつかはバイクの免許も取りたいです」と語った。

 2001年にバイク事故で重傷を負ったジュニアは「好きな四字熟語は“車間距離”。『誰が言うてんねん』っていう感じですが、皆さん、安全運転でお願いします」と話して、会場に詰めかけたバイクファンたちを爆笑させた。

 トークショー終了後、囲み会見に応じたジュニアは、2015年に結婚した妻をよくバイクの後ろに乗せおり、「しょっちゅう乗せてます。(妻は)天然なようでバイクに乗ってるのに『今日風強いね』って」と夫婦仲睦まじい様子を告白。“芸人の妻”という話から 南とよゐこ・濱口優の関係にも話が及び、南は付き合って「もう4年」とあっけらかんと話し、「いつかは結婚したいなと思っています」とコメント。その姿にジュニアは「普通に濱口君の話すんねんな〜」と驚いていた。
 
 夫婦関係の話から、週刊誌で報じられた雨上がり決死隊・宮迫博之の不倫騒動について聞かれたジュニアは「(南が乗る)トライクよりツヤありブラックでしょう!」と断言。騒動後、宮迫と話したがその内容については「それは言えないっす」と言葉を濁していた。



関連写真

  • 「バイクの日 スマイル・オン2017」に出演した千原ジュニアと南明奈
  • バイク愛を熱く語る千原ジュニアと南明奈

オリコントピックス