• ホーム
  • 芸能
  • KAT-TUN・中丸、テレ朝で天才キッズを応援する新番組 『世界ルーツ探検隊』は終了

KAT-TUN・中丸、テレ朝で天才キッズを応援する新番組 『世界ルーツ探検隊』は終了

 5月にスタートしたKAT-TUN中丸雄一とお笑いコンビ・オードリー若林正恭がMCを務めるテレビ朝日系バラエティー『世界ルーツ探検隊』(毎週月曜 後7:00)が9月までに終了し、10月から新番組『天才キッズ全員集合〜君ならデキる!!〜』がスタートすることがわかった。MCはお笑いコンビ・ココリコと中丸が務める。ココリコは昨年9月に終了した『いきなり!黄金伝説。』以来、1年ぶりに同局のゴールデン枠のレギュラー番組に帰ってくる。

 新番組は、昨年10月から放送中の『なら≒デキ』(毎週水曜 深0:15〜0:45※一部地域を除く)から生まれた企画で、6月に特番化され、ゴールデン枠で放送された“天才キッズ VSその道の名だたるプロ”の真剣勝負を本格的にフィーチャー。

 誰もが一度は学んだ教科や、家事全般といった生活の知恵、さらにはマジックやゲームなど、“身近な分野”で活躍する“早熟の天才たち”にスポットライトを当て、ハンデの一切ない“子どもと大人のガチ対決”を創出。スタジオでは出演者たちが勝敗を予想しながら、時には子どもが勝つ…といった“まさかの展開”も起こるドラマティックな名勝負の一部始終を見守っていく。

 14歳の若さにして公式戦最多連勝記録を樹立したプロ棋士・藤井聡太四段をはじめ、天才少年&少女たちが次々と偉業を成し遂げ、注目を集めている昨今。日本中にまだまだいるであろう輝かしい未来を担う天才キッズを、中丸が探しにいくロケ企画も敢行。並外れた才能を発揮している天才キッズの日頃の生活や、自分の専門分野・競技との向き合い方などを徹底リポートする。

 ほかにも、さまざまな角度から天才キッズに迫る新企画を投入。天才キッズが“未だ挑戦したことがないスゴ技”に挑戦する「天才キッズの奇跡チャレンジ(仮)」では、“初めての奇跡”が生まれる瞬間をつぶさに伝える。「発掘!世界の天才キッズたち(仮)」では、世界に視野を広げ、海外の天才キッズの“今”を徹底取材。近い将来、世界を変えるであろう神童たちの恐るべき才能を紹介する。「天才キッズのギネス世界記録挑戦」や、「神童の作り方の徹底分析」など、天才キッズに特化した企画で、ココリコ&中丸、番組スタッフが一丸となって天才キッズの誕生&飛躍を全力で応援していく。



オリコントピックス