Hey! Say! JUMP、“密着度高め”な新CM

 人気グループ・Hey! Say! JUMPが出演するコーセーコスメポート「ソフティモ LACHESCA オイルクレンジング」の新CM『とろ〜り密着オイル』篇が21日より全国で放送される。商品をイメージした巨大なオイルのしずくからメンバーが滑り降りてくるシーンが見どころだ。

 肌に密着するトロリとしたオイルの質感を表現するため、撮影現場には直径4.8メートル、高さ1.3メートルの巨大なエアークッションが用意された。最初に有岡大貴岡本圭人中島裕翔の3人、その後に薮宏太高木雄也伊野尾慧八乙女光の4人が滑る段取りだが、メンバーはまず巨大なクッションの上へたどり着くまでに四苦八苦。

 助走をつけて駆け上がろうとしたり、一気にジャンプ、はたまた這ってよじ登ろうとおのおのが試行錯誤しつつ、先に上がったメンバーが続くメンバーにアドバイスを送ったり、手を差し伸べサポートする微笑ましい光景も。クッションに上がった後はいよいよ撮影。最後のシーンでは7人全員がクッションの上に集合し、動く隙間もないほど密着しながらの撮影となった。

 エアートランポリンのように左右に大きく揺れるクッションの上は思いのほか楽しかったようで、撮影中はそこで戯れるメンバーから自然と笑みがこぼれていたという。CM本編でもそんな彼らの童心に返ったような弾ける笑顔を見ることができる。



オリコントピックス