ORICON NEWS

武瑠、SuGは事実上解散へ 活動再開の可能性「メンバーの中ではない」

 ビジュアル系バンド・SuG武瑠が15日、都内でライフスタイルブック『VISION LIFE STYLE BOOK』(KADOKAWA)の刊行記念イベントを行った。活動10周年を迎え、9月2日の日本武道館公演をもって無期限活動休止する同バンドだが、報道陣の取材に対応した武瑠は“事実上の解散”となることを明かした。

事実上のバンド解散について言及したをSuGの武瑠 (C)ORICON NewS inc.

事実上のバンド解散について言及したをSuGの武瑠 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 バンドの話題になり「自分の人生の中で一番大事なものなので、それを失うということで気持ちの整理がまだついていない」と心境を吐露した武瑠は、バンド内の不仲などを否定した上で「自分たちの中で全てを出し切ったし、やり切ったことが一つ。そしてスタッフがいなくなったり、バンドの中で自分たちが情熱を注ぎながらやりたいものを作れる環境を作りきれなかったことが一番の理由です」と、神妙な面持ちで説明した。

 ファンの中では、活動再開を期待する声が多くあがっているが「メンバーの中ではもう可能性はないと思っています。続けていくメンバーもいるし、音楽自体を辞めてしまうメンバーもいると聞いている」と難色を示した。武道館公演が事実上の解散ライブとなることを認め「自分たちの歴史にとって一番良いライブにする。ファンを幸せにする日にしたい」と、言葉に力を込めた。

 「望んでた未来ではない。やはり続けていくことが一番の挑戦だった。ただ全て出来ることは注いだなと思います」と複雑な胸の内を告白。自身の今後については「武道館のことを集中して考えてきたので、その先のことをまだ何も考えられていない」と話した。

 自身初となるライフスタイルブックでは、多数の写真や本人コラム、プライベート旅行記などを収録。自宅も初公開しており「お風呂場だけNGを出しました。『シャワーシーンはどうですか?』と言われたけど、すごい恥ずかしかったので」と笑顔で秘話を語っていた。

関連写真

  • 事実上のバンド解散について言及したをSuGの武瑠 (C)ORICON NewS inc.
  • ライフスタイルブック『VISION LIFE STYLE BOOK』刊行記念イベントを行ったSuGの武瑠 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索