アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

【コミケ92】熱狂の3日間を彩った「Fate」「艦これ」「ラブライブ」「刀剣乱舞」の美人コスプレイヤーたち

 11日から13日の3日間に渡って開催された、日本最大級の同人即売会『コミックマーケト92』。あいにくの空模様だったが、初日16万人、2日目15万人、3日目19万人と、3日間でのべ50万人が来場し、例年通りの熱い盛り上がりとなった。


『コミケ92』で見つけた『ワンピース』のコスプレイヤー (C)oricon ME inc.

『コミケ92』で見つけた『ワンピース』のコスプレイヤー (C)oricon ME inc.

写真ページを見る

 「天候は悪いけど、例年の夏コミに比べて気温が低くて過ごしやすい」との声が多く聞かれた当イベント。そんな中、美女コスプレイヤーが集まるコスプレエリアの活気は凄まじく、まさに体感温度が数度は違うのでは? と感じるほど。今回は、2020年の東京五輪に向けた展示会の建設により、これまで使用していたコスプレエリアが使用できず撮影エリアは縮小となったが、大きな混乱もなくスムーズに対処されていた。

 年を追うごとにハイレベル化が進むレイヤーたちのコスプレだが、期間を通して目立っていたのが、『FGO』『艦隊これくしょん』『刀剣乱舞』『ラブライブ』といったゲームを題材としたキャラたち。これらはアニメ化や舞台化など幅広くコンテンツ展開されており、裾野の広がりも強く感じられた。ほかにも『ドラクエ11』『けものフレンズ』のキャラなど、最近話題となったキャラも多く見られた。そんな、撮影させてもらったコスプレイヤー美女たちの中から、厳選した写真を一挙に紹介する。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索