アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『けもフレ』早朝再放送スタート 初放送地区は歓喜、実写オープニングに驚きも

 3月末までテレビ東京系ほかで放送され人気を博したテレビアニメ『けものフレンズ』が、14日の午前7時半より再放送された。初放送時は深夜だったが今回は早朝からの再放送ということで、ネットでは朝から「けもフレ」フィーバーで大いに盛り上がっている。

テレビ東京系で『けものフレンズ』再放送がスタート (C) けものフレンズププロジェクトA

テレビ東京系で『けものフレンズ』再放送がスタート (C) けものフレンズププロジェクトA

写真ページを見る

 放送が始まった直後から、ネットのトレンドワードに「けもフレ」が急上昇。再放送を待ちわびたファンはもちろん、北海道や九州地区はこれが初放送となるため、ついにテレビ画面で話題の作品を見ることができた人たちが、「放送してくれてうれしい!」「やっと話題についていける!」と続々と歓喜の声を挙げた。

 また、夏休み中の時期ということで、オープニングは声優たちと子どもたちがダンスする“子供向け”特別版になっており、驚きの声が寄せられるも、好意的な意見も多数。放送の約6時間前にはキャラクターデザインの吉崎観音氏が「この日のために、ちっちゃい子でも見られるアニメにすると押し通してきました」と制作秘話を明かし、「ちょこっとでも、動物を知るきっかけになってくれたら嬉しいです」と呼びかけている。

 同作は29日までの平日の午前7時半から放送。

◆『けものフレンズ』ストーリー
この世界のどこかにつくられた超巨大総合動物園「ジャパリパーク」。
そこでは神秘の物質「サンドスター」の力で、動物たちが次々とヒトの姿をした
「アニマルガール」へと変身――!
訪れた人々とにぎやかに楽しむようになりました。

しかし、時は流れ……。

ある日、パークに困った様子の迷子の姿が。
帰路を目指すための旅路が始まるかと思いきや、
アニマルガールたちも加わって、大冒険に!?

◆キャスト
サーバル:尾崎由香
フェネック:本宮佳奈
アライグマ:小野早稀
かばん:内田彩
ロイヤルペンギン:佐々木未来
コウテイペンギン:根本流風
ジェンツーペンギン:田村響華
イワトビペンギン:相羽あいな
フンボルトペンギン:築田行子

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索