ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

難しすぎて…超特急×『警視庁いきもの係』クイズにヒント投入

 フジテレビ系ドラマ『警視庁いきもの係』(毎週日曜 後9:00)のエンディング映像に登場する動物の着ぐるみ。中には主題歌「My Buddy」を担当する男性7人組ダンス&ボーカルユニット・超特急のメンバーが入っており、キャストたちと
“いきものダンス”を披露している。現在、メンバーの誰がどの動物に入っているかを当てるクイズ企画『超特急は誰だ? 〜あの動物は何号車?〜』を実施しているのだが、このクイズが難解すぎて、先月20日から今月11日までに正解者はわずか10人と、賞品総数16点を下回る状況に…。そこで、番組サイドからヒントが出されることとなった。

フジテレビ系ドラマ『警視庁いきもの係』のエンディングに登場する動物の着ぐるみ。中に入っている超特急のメンバーを当ててね

フジテレビ系ドラマ『警視庁いきもの係』のエンディングに登場する動物の着ぐるみ。中に入っている超特急のメンバーを当ててね

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同ドラマは大倉崇裕氏の原作をもとに、警視庁総務部総務課・動植物管理係(架空の部署)の鬼警部補・須藤友三(渡部篤郎)と新米巡査・薄圭子(橋本環奈)の凸凹コンビが、動物の生態をもとに事件解決に奔走するコミカル・アニマル・ミステリー。

 リーダー・リョウガは「8号車の皆なら、雰囲気と踊りでどのメンバーなのかを当ててくれると信じている…!」というコメントを寄せていたのだが、7人全員を当てたのは、5040人に1人というなかなかの難しさ。今回、ヒントが出されることにより、応募開始時には不可としていた複数応募を1回限り許可することに。もちろん、既に正解している10人が不利にならないよう、優先される。

 応募締め切りは、明日13日午後8時まで。なお、正解は、同日放送の『警視庁いきもの係』第6話のエンディングで、超特急メンバーが着ぐるみから顔だけを出して踊る“いきものダンス”を放送することをもって発表とする。

 ヒントは以下の通り。
1.ウサギさんは、神奈川県出身なんだって!
2.サルさんは、歌が上手なんだね〜!
3.フリを間違えたドジっ子は誰かな〜?
4.ネコさんは、すごく足が速いらしい?!
5.パンダさんは、ダンスが大好きで筋肉質!

 編成企画・渡辺恒也氏は「ごめんなさい、思っていた以上に難しかったみたいでした。 愛だけではどうにもならないものがあるということを改めて思い知りましたので、この度ヒントを出させていただくことにしました。 “こんなもん、分かるか!”と思っていた方も、ヒントがあれば意外と当てられると思いますので、ぜひトライしてみてください! いままでに応募していただいた方も、再度応募していただけます! ということで、僕からもヒントをひとつ。“号車順とカラーは関係ありません!”」と、参加を呼びかけている。

関連写真

  • フジテレビ系ドラマ『警視庁いきもの係』のエンディングに登場する動物の着ぐるみ。中に入っている超特急のメンバーを当ててね
  • キャストもノリノリで一緒に踊る“いきものダンス”
  • 主題歌を担当する超特急

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索