動画共有サイト「YouTube」が3日、2017年上半期の「国内トップトレンド音楽動画」を公開した。国内で注目を集めた音楽動画を視聴回数順に紹介したもので、1位は元日からau“三太郎シリーズ”のCMソングとして起用されたWANIMAの「やってみよう」フルver.(3日現在、視聴回数2790万回)、2位は激しいダンスで話題を呼んだ欅坂46の「不協和音」(2300万回)が続いた。 対象は2016年12月1日以降にYouTubeに公開されたミュージックビデオやパフォーマンス動画。TOP10は以下のとおり。

この記事の画像

  • YouTube 国内トップトレンド音楽動画1位はWANIMAの「やってみよう」
  • 2位は欅坂46の「不協和音」
  • 3位はTVアニメ『3月のライオン』EDテーマに起用された米津玄師「orion」
  • 4位は乃木坂46「インフルエンサー」
  • 5位はエド・シーラン「Shape of You」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索