• ホーム
  • 音楽
  • 元・モー娘。福田明日香、昨年7月離婚していた

元・モー娘。福田明日香、昨年7月離婚していた

 アイドルグループ・モーニング娘。の元メンバー、福田明日香(32)が23日、自身のブログを更新。2015年8月に結婚した会社員の男性と昨年7月に離婚していたことを明かした。

 「離婚のご報告」としたエントリーで福田は「2015年4月に入籍いたしました夫と2016年7月に離婚いたしました。関係者の方々、そして応援してくださっている方々に、私的なことでご迷惑をお掛けしました事を心よりお詫び申し上げます」と謝罪。離婚の理由については「価値観の相違と子育ての方針の違いからお互いコミュニケーションが取れず、家庭生活を営なむ上で、協力し合うことが難しくなったためです」としている。

 また、昨年2月に第1子を出産した後に身内の不幸が重なったことを明かし、音楽活動再開へ夫の理解が得られないまま、福田がブログを立ち上げたことも一因だとつづった。「もともと、学業と芸能活動の両立に悩んで引退しているのだから、音楽活動をしていては主婦の勤め、これから子育てに支障をきたすのでは、と以前から夫は心配していました」とし、「私自身、両立出来ていた実績はありません。ですから、説得力もなく心のすれ違いが肥大した、というのが一番の理由です」と振り返っている。

 報告が遅くなったことについては「出産後すぐの出来事だったため(第1子の月齢は4ヶ月)、しばらくは精神的に葛藤があり、離婚してこれから一人で子育てしていくことを受け入れ、前向きになるまで時間を要してしまいました」と説明。男性とは現在も「子供の父親・母親としてお互い連絡を取り合って良好な関係」だという。

 最後は「これから私は責任をもって子供を幸せにする努力を惜しまず、音楽活動にも全力投球でのぞんでまいります」と報告を締めくくっている。

 福田はモーニング娘。第1期メンバーとして1998年にデビュー。99年、学業専念を理由にグループを卒業し、11年にはボーカルグループ・PEACE$TONEのメンバーとして芸能界に復帰した。



オリコントピックス