アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

女子高生のカリスマ2組がアニメをプロデュース『おにゃんこポン』

 女子高生のカリスマ2組がタッグを組んでプロデュースするオリジナル3DCGアニメーション『おにゃんこポン』が、10月から配信・放送予定であることが21日、明らかになった。アフリカの神様をモチーフにしたカラフルなデザインのキャラクターと一緒に歌って踊れる新感覚のダンスアニメ。キャラクターデザインを「たれぱんだ」を手掛けた末政ひかる氏が担当し、アニメは女子高生に人気のSNS「MixChannel」(運営:Donuts)で主に配信される。

オリジナル3DCGアニメーション『おにゃんこポン』10月より配信&放送決定

オリジナル3DCGアニメーション『おにゃんこポン』10月より配信&放送決定

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 チーフプロデューサーとしてクレジットされるのは、MixChannelで双子ダンスをヒットさせた「まこみな」。同様に最強の双子女子高生として大人気の「りかりこ」もプロデューサーとして参加する。彼女たちが初めてタッグを組んだプロデュース作品で、自分たちの手で新しい文化を生み出して行きたいと意気込む。

 解禁されたティザービジュアルに描かれているのは、メインキャラクターの「天空神“おにゃんこポン”」。「アフリカの天空神が猫の姿をしてやってきた」という設定で、悩んでいる女子高生のもとに使徒を派遣し、強烈なアフロビートの歌とダンスで彼女たちを救っていく。

■まこみな(チーフプロデューサー)のコメント
 みんなが想像もしないアニメになると思います。会議中も盛り上がりすぎて、色々脱線しながら笑いが絶えません! 初プロデューサーとしてこのお仕事に関われていることが本当にうれしいです! 初めてなので私たちに務まるのかなという不安もありましたが、面白いものが出来上がる確信があるので、みなさん楽しみに待っていてほしいです! ハマること間違いなし!(笑)

■りかりこ(プロデューサー)のコメント
 こんにちは! りかりこです。プロデューサーに就任しました。 初めての事なのでとてもドキドキしています。おにゃんこポンを盛り上げられるように、楽しみながら頑張っていきたいと思います。 よろしくお願いします!

■公式サイト
http://onyankopon.jp/

関連写真

  • オリジナル3DCGアニメーション『おにゃんこポン』10月より配信&放送決定
  • チーフプロデューサーのまこみな
  • プロデューサーのりかりこ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索