ORICON NEWS

セカオワFukase、クイズ対決で対抗心 歌い出しに7時間かけた秘話も語る

 人気バンド・SEKAI NO OWARIが、新曲「RAIN」の発売を記念し、29日放送のAbemaTV特番『ミュージック・ミュージアム』(後9:00)にメンバー4人で出演することが明らかになった。60分の番組では「RAIN」をフル尺でパフォーマンスするほか、メンバー念願の本格クイズコーナーにも挑戦する。

SEKAI NO OWARIが29日放送のAbemaTV特番に出演(左はMCの麒麟川島)

SEKAI NO OWARIが29日放送のAbemaTV特番に出演(左はMCの麒麟川島)

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 新曲「RAIN」は、公開中のアニメ映画『メアリと魔女の花』(米林宏昌監督)の主題歌として書き下ろした楽曲。Fukaseは「観終わった後に背中を押せるような映画にしたいと言われていたんですが、無責任に背中を押すことって誰にでもできるけど、書くからには自分の心の底からの想いを書きたいし、自分にとって“曲に対する責任を果たす”ということに時間をかけた」と語る。

 歌い出しには7時間かけたといい、Saoriは「歌い出しは繊細に聞こえてくるので、全て終わったときにこれで始まると思ったら、今ここで妥協してしまったら監督に申し訳ないし…自分の鳥肌が立つまでやりました」と説明。メンバーそれぞれが制作裏話を明かす。

 さらに、メンバー念願の豪華賞品をかけた本格クイズにも初挑戦。シングル「RAIN」に同梱された謎解きDVDにちなみ、Nakajin&Saoriの「SEKAIチーム」、DJ LOVE&Fukaseの「OWARIチーム」に分かれて謎解きクイズを実施。MCの川島明麒麟)が数々の難問をたたきつける。Fukaseは大卒のNakajinとSaoriに対し、「クイズに学歴なんて関係ないということを見せつけてやる!」と対抗心を燃やしたが、果たして…。

■『SEKAI NO OWARI全員出演&新曲披露特番『ミュージック・ミュージアム』
放送日時:7月29日(土)午後9時〜
放送チャンネル:AbemaSPECIAL2
出演:SEKAI NO OWARI、川島明(麒麟)
▽放送URL
https://abema.tv/channels/special-plus/slots/AUCXMHCsPjBsTd
ABEMA人気番組の最新情報いますぐチェック

関連写真

  • SEKAI NO OWARIが29日放送のAbemaTV特番に出演(左はMCの麒麟川島)
  • 7月29日放送『SEKAI NO OWARI全員出演&新曲披露特番』

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索