• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

フジ新人の久慈暁子アナ『めざましテレビ』に新加入 7・10デビュー「元気に一生懸命頑張ります!」

 フジテレビの新人アナウンサー・久慈暁子アナウンサー(22)が、同局の朝の情報番組『めざましテレビ』(月〜金 前5:25)にレギュラー出演することが決まった。7月10日から加入し、「ココ調」や「イマドキ」の取材、中継企画、時には天気などさまざまな企画に挑戦する。

『めざましテレビ』にレギュラー出演することが決まった久慈暁子アナ (C)フジテレビ

『めざましテレビ』にレギュラー出演することが決まった久慈暁子アナ (C)フジテレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 藤井弘輝アナ(25)、永島優美アナ(25)らも1年目で『めざまし』に出演したが、加入は共に9月。同局によると、7月から新人アナウンサーが『めざましテレビ』にレギュラー出演するのは初めてとなる。初日の7月10日から久慈アナは、フジテレビの夏のイベント『お台場みんなの夢大陸2017』で『めざましテレビ』が展開する「ローラの休日」のブース紹介をはじめ、『めざまし』とコラボしたイベントブースなどの取材を1週間にわたってプレゼンするという。

 久慈アナは「多岐にわたる情報を扱うということで、常に色々な方面にアンテナをはり、沢山の情報に触れ、とれたての情報をフレッシュにお届けしていきたいです。“今日も1日頑張ろう”と皆さんに笑顔になってもらえるよう、新人らしく明るく元気に一生懸命頑張ります!」と意気込み。

 また、チーフプロデューサー・渡邊貴氏(フジテレビ情報制作センター)は「『めざましテレビ』では、ニュース、スポーツ、エンタメ、トレンドと多岐に渡る話題を正確に伝えていかなければ、視聴者の信頼は得られません。これからさまざまな企画に挑戦するとこになりますが、謙虚に努力し、視聴者の気持ちに寄り添える温かいアナウンサーに成長してほしいです。視聴者の皆様には、温かく、時には厳しい目で、久慈アナを見守っていただけると幸いです」とコメントを寄せている。

以下、久慈アナ・渡邊貴氏コメント全文

【久慈暁子アナ】
1994年、私の生まれた年から放送している『めざましテレビ』。小学生の時、“イマドキ”のコーナーを見て学校へ行き、友達と紹介されていたグッズについて話すという日々を送っていました。“イマドキ”に出演しているモデルさんが好きで小学生の時から雑誌を愛読するようになり、東京で最先端のモノに触れたいと思うようになり東京の大学に進学。そしてひょんなことから愛読していた雑誌のモデルをしていました。『めざましテレビ』は私の人生を変え、『めざましテレビ』と一緒に成長してきたと感じています。そんな憧れのめざましファミリーの一員になれることを大変うれしく思っております。多岐にわたる情報を扱うということで、常に色々な方面にアンテナをはり、沢山の情報に触れ、とれたての情報をフレッシュにお届けしていきたいです。“今日も1日頑張ろう”と皆さんに笑顔になってもらえるよう、新人らしく明るく元気に一生懸命頑張ります!

【渡邊貴氏(フジテレビ情報制作センター)】
今回、久慈暁子アナが新人アナとしては異例の7月からのめざましファミリー加入になります。昔から『めざましテレビ』を見て育ったという久慈アナですが、『めざまし』への思いが人一倍強いです。また仕事への意欲も非常に高く、新卒とは思えないほどの度胸もあります。また素直で飾らない美しさも魅力です。通常ならば、もう少しアナウンサーとしていろんな経験をしてからと配属となりますが、『めざましテレビ』の中で、様々な企画を担当し、少しでも早く一人前のアナウンサーになれるように経験を積んでもらうことにしました。学生時代からモデル活動で、CMや雑誌でも活躍していた久慈アナですが、アナウンサーとしては素人同然です。『めざましテレビ』では、ニュース、スポーツ、エンタメ、トレンドと多岐に渡る話題を正確に伝えていかなければ、視聴者の信頼は得られません。これから様々な企画に挑戦するとこになりますが、謙虚に努力し、視聴者の気持ちに寄り添える温かいアナウンサーに成長してほしいです。視聴者の皆様には、温かく、時には厳しい目で、久慈アナを見守っていただけると幸いです。

関連写真

  • 『めざましテレビ』にレギュラー出演することが決まった久慈暁子アナ (C)フジテレビ
  • 『めざましテレビ』にレギュラー出演することが決まった久慈暁子アナ (C)フジテレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索