ORICON NEWS

窪田正孝×DISH//ら主題歌ユニット結成 8・14初ライブにも意欲「新鮮な体験」

 18日スタートのカンテレ・フジテレビ系ドラマ『僕たちがやりました』(毎週火曜 後9:00)の主題歌を担当する5人組ダンスロックバンド・DISH//、主演の窪田正孝、主要キャストの間宮祥太朗葉山奨之今野浩喜が、スペシャルユニット「DISH//と凡下高がやりました」を結成したことが5日、わかった。同ユニット版の主題歌を18日に配信限定リリースするほか、8月14日に東京・豊洲PITで開催されるドラマ発のイベントで初ライブを行うことも決定した。

ドラマ『僕たちがやりました』主演の窪田正孝(中央)がDISH//らと主題歌ユニット結成

ドラマ『僕たちがやりました』主演の窪田正孝(中央)がDISH//らと主題歌ユニット結成

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 DISH//は6月29日、リリックビデオ(歌詞付き音源)を公開。北村匠海(Vo/G)以外の聞きなじみのない歌声が混じっていたことから、ファンの間では「誰の声?」「もしかして窪田くん?」と話題になっていたが、ついにその正体が明らかになった。

 6月某日、9人全員のスケジュールが奇跡的に合い、都内のスタジオに集結。ドラマと同名主題歌「僕たちがやりました」の“DISH//と凡下(ぼけ)高がやりましたver.”のレコーディングをはじめ、ミュージックビデオ(MV)、スチール撮影が行われ、きょう6日にそれらのアートワークが一挙公開された。

 レコーディングに臨んだ窪田は「すごく貴重な経験をさせていただきました。一人でブースに入ったときは、あんなに鮮明に自分の声が聴こえてくるとは思わなかったので独特の緊張感がありました。一生のうちにできるかなという、新鮮な体験をさせてもらいました」と喜び、「このメンバーで、これからもいろんなことができると思います! すごく壮大で貴重な一日をいただけました」と今後の展開にも思いを巡らせた。

 DISH//の北村は「レコーディングに立ち会ったのですが、窪田さん、間宮さん、葉山さん、今野さん、皆さん声がきれいでした。それぞれの個性がほとばしっており、この曲に新たな道筋をつけてくれたように感じています。視聴者の皆さんのお耳に届くとき、皆さんがどんな反応をしてくれるか、僕たちも楽しみです」とオンエアを心待ちにしている。

 DISH//バージョンは8月16日にシングルとして発売。9人で歌う「DISH//と凡下高がやりましたver.」はドラマ初回の7月18日から配信限定リリースされ、8月14日のイベント『僕たちがやりましたpresents真夏の僕やりNIGHT〜“そこそこ”じゃ終わらない、夏〜』でライブ初披露。イベントのチケット等詳細は、番組公式ホームページなどで随時発表される。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • ドラマ『僕たちがやりました』主演の窪田正孝(中央)がDISH//らと主題歌ユニット結成
  • 凡下(ぼけ)高校の生徒役を演じる主要キャスト(左から葉山奨之、窪田正孝、間宮祥太朗、今野浩喜)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索