• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

欅坂46×けやき坂46、『KEYABINGO!』初共演 団結力対決の勝者は!?

 アイドルグループ・欅坂46けやき坂46が、18日スタートの日本テレビ『全力!欅坂46バラエティー KEYABINGO!3』(毎週月曜 深1:29〜1:59 ※初回放送は1:59〜/関東ローカル)で共演することが明らかになった。けやき坂46(通称ひらがなけやき)は『KEYABINGO!』シーズン3にして初登場。MCはこれまで同様、サンドウィッチマンが担当する。

7月18日スタートの日本テレビ『KEYABINGO!3』(C)NTV/VAP

7月18日スタートの日本テレビ『KEYABINGO!3』(C)NTV/VAP

写真ページを見る

 新シリーズ『KEYABINGO!3』は2回目以降、欅坂46、けやき坂46のどちらかが週替わりで担当。各回でさまざまな企画に挑戦し、SNSでのコメント数を競い合う。

 初回はその前哨戦として両グループが登場し、団結力を競うゲームを行い、勝ったチームが先攻(放送2回目を担当)か後攻(放送3回目)を選べることに。欅坂46副キャプテンの守屋茜は「今までやってきた欅坂46の実力を見せられたら」と意気込み、けやき坂46として出演する長濱ねるも負けじと「結成して1年経ったので団結力では負けません」と力を込める。

 お題に沿ったポーズを9人全員で合わせる「ポーズ一致団結対決」、クイズの回答を1人1文字ずつ答える「一致団結9文字クイズ」などで対決。「一斉指差しイメージ対決」では、「負けず嫌いなメンバーは?」「いちばん天然なメンバーは?」といった質問にメンバーがざわざわしはじめる。

 最後の対戦「一文字数字バトル」では、9人で協力してより大きい数字の一文字を作ったほうが勝ち。ここでけやき坂46がサンドウィッチマンを驚愕させる回答を繰り出す。果たして、団結力や意思疎通が試される対決を制するのはどちら!?

■欅坂46&けやき坂46メンバーコメント

――初回収録の感想
菅井友香(欅坂46)】今回は欅坂46とけやき坂46のガチバトルだったのですが、けやき坂46のパワーをすごく感じて、これを機に欅坂46も団結力がもっとアップできればと思いました。
【守屋茜(欅坂46)】久しぶりの『KEYABINO!』収録で緊張したのですが、サンドウィッチマンさんがいろいろお話をふってくださったので楽しくできました。今後、どんな企画が待っているのか楽しみです。初めてけやき坂46と一緒の『KEYABINO!』収録でしたが、欅坂46も頑張らないといけないと感じました。
【長濱ねる(けやき坂46)】とても楽しんでできました。けやき坂46だけで1週番組をやらせていただくことが本当にありがたいと思っているので、みんな気合い十分です。
佐々木久美(けやき坂46)】ずっと『KEYABINO!』シリーズを見ながら、ゲームなどで欅坂46と対決したいとみんなで話していたので、今日その夢がかなってすごく楽しかったし、うれしかったです。サンドウィッチマンさんも優しくて今後の収録が楽しみになりました。

――欅坂46がけやき坂46に負けないところ
【菅井】「食べる」ことに関しては負けないです。そういうご褒美があるとみんなより一層頑張りますね。
【守屋】「食べる」ことです。今回、勝ったチームのご褒美はまだ決まってないようなので、もし希望を言えるなら、みんなでどこか楽しめるところに行きたいです。鎌倉や江の島でおいしい食べ物を食べながら、ぷらぷら歩けたらうれしいですね。

――けやき坂46が欅坂46に負けないところ
【長濱】個性的なメンバーではけやき坂46も負けないです。みんな収録に対しても積極的なので、これからもっとそれぞれの面白い部分を出せていけたらいいなと思います。
【佐々木】キャラが濃いところです。みんな最初は出せないんですけど、「本当にこんな人が世の中にいるんだ」みたいなキャラの集まりなので、それが出せたらもっと面白くなると思います。

――今後、この番組でやってみたい企画
【菅井】食べ歩きやお買い物ロケに欅坂46とけやき坂46でいきたいです。
【守屋】バスケットやドッジボールなどのスポーツ対決がしてみたいです。
【長濱】みんなで巨大流しそうめんや釣り、外でキャンプなど、夏っぽいことやってみたいです。
【佐々木】夏なのでみんなで浴衣を着たり、屋台で食べたり、お祭りにいきたいです。
そして運動会みたいなスポーツ対決もしてみたいです。

――『KEYABINGO!3』のみどころ
【菅井】みんな本気で取り組んでいるので、その本気具合を見てほしいです。
【長濱】けやき坂46として『KEYABINO!』に出していただくというすごくありがたい機会をいただいたことに感謝しています。「バラエティーも頑張りたい」とみんな言っていたので、見てくださる方にも楽しんでいただきつつ、もっと私たちのことを知っていただけるように頑張りたいです。

■MCサンドウィッチマンのコメント

――収録を終えた感想
伊達みきお】久々に会った欅坂46のメンバーは大人びてましたね。
富澤たけし】人が増えたので覚えるのが大変ですね。改めて学校の先生って大変なんだなあと思いました。

――対決の見どころ
【伊達】けやき坂46は元気ですね。団結力もありましたし。とある対決では、我々の予想を超える回答を出してきたのにはビックリしました。欅坂46はもう大人気で、日本を代表するアイドルグループになってますから、負けられないでしょうね。
【富澤】それぞれバラエティーの対決でどんな顔を見せるのか、ファンにとってはたまらないでしょうね。

――今後の対決に期待すること
【伊達】ファンの方のためにも笑顔が見られる対決がみたいですね。
【富澤】ロケに行ったときとっても楽しそうだったので、外で対決できたら面白いかもしれませんね。
【伊達】確かに。すごく楽しそうだったし、彼女たちの素が見られるのでぜひ見てみたいです。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索