ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

飯豊まりえ、料理中に絶叫動画公開「初めて●●をさばきました」

 女優の飯豊まりえが、クッキングに挑戦する映像が、テレビ東京系土曜ドラマ24『居酒屋ふじ』(7月8日スタート、毎週土曜 深0:20)の公式ツイッターで公開された。「いつもは自分や家族のために作っているので共演者の方々に手料理をふるまう事は初めてですごく緊張しました。レシピも見ずに、自分の味覚を信じて頑張りました!」とコメント。果たしてその出来栄えは?

テレビ東京系『土曜ドラマ24 居酒屋ふじ』に出演する飯豊まりえの料理動画が公開(C)テレビ東京

テレビ東京系『土曜ドラマ24 居酒屋ふじ』に出演する飯豊まりえの料理動画が公開(C)テレビ東京

写真ページを見る

 飯豊が挑戦するのは、同ドラマの舞台となる東京・中目黒に実在する「居酒屋ふじ」で実際に出されている名物メニュー。収録前、「わたし料理しますよ!」と自身満々だった飯豊だったが、途中、ある食材を前に大絶叫するひと幕も。

 「初めて●●をさばいたんですが、自分の中ではかなり挑戦したので、今思うとどんな表情をしていたのかと、すごく気になりますが(笑)。ただただ笑って楽しんでいただけたらうれしいです」。料理中に垣間見える飯豊の素顔が見どころだ。

 同ドラマは、俳優の永山絢斗大森南朋がダブル主演。東京・中目黒に実在する店「居酒屋ふじ」の店主で、2014年に亡くなった“おやじ”の半生を描いた同名小説『居酒屋ふじ』 (講談社)を原作に、役者を目指すも挫折しかかっている若者・西尾栄一(永山)が、大森(本人役)をはじめ、実名で登場する店の常連たちの語る言葉や、“おやじ”が残した逸話に刺激を受けながら、夢を追い始める姿を描く。飯豊は、店の縁で西尾と出会い、お互いにひかれあう存在となる鯨井麻衣を演じる。

■公式ツイッター
https://twitter.com/tx_izakaya_fuji
@tx_izakaya_fuji

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索