• ホーム
  • 芸能
  • 陣内智則が結婚生報告 婚姻届は2人で「一緒に」 理想の家庭像は“南原家”

陣内智則が結婚生報告 婚姻届は2人で「一緒に」 理想の家庭像は“南原家”

 フジテレビの松村未央アナウンサー(31)と、きょう30日に結婚したお笑いタレントの陣内智則(43)が同日、金曜レギュラーを務める日本テレビ系『ヒルナンデス!』(月〜金 前11:55)に出演し、改めて結婚したことを生報告。「きのう(松村アナが)誕生日だったんで、30日が大安なので一緒に行きました」と2人そろって婚姻届を提出したことを明かした。

 番組冒頭に、MCの南原清隆(52)が“小さい”花束を持ち「きょうはおめでたいことが…」と渡そうとすると、有吉弘行(43)が受け取ろうとするボケ。それに続いてメイプル超合金のカズレーザー、安藤なつが重ねてボケると、陣内がたまらず「結婚したんや! 言わすな!」と結婚を報告した。

 花束を“無事”受け取ると、南原、有吉、水卜麻美アナウンサー(30)、久本雅美(58)河北麻友子(25)らレギュラーメンバーも拍手で祝福。南原が「また結婚したの?」と笑いを誘いつつも「なんで、きょう?」と質問。陣内は「きのう彼女の誕生日だったんで、30日が大安なので」と明かし、婚姻届は「朝方に一緒に提出してきました」と幸せオーラを振りまいた。

 また、「どんな家庭にしたい?」の南原の問には「南原さんからよく聞くような、仲睦まじい、子供思いの家庭は素敵だと思っています」と理想を語るも、南原から「巻き込むな!」と返され、苦笑していた。

 2人は同日早朝、陣内の所属事務所を通じて結婚を報告。「月並みではございますが…笑顔溢れる家庭を築けるよう、日々感謝の気持ちを抱きながら、永遠に二人歩んで行くことを誓います」と喜びのコメントを寄せていた。

 陣内は2007年5月に女優・藤原紀香(46)と結婚したが、09年3月に離婚。今回が再婚となる。一方、松村アナは初婚。なお、挙式・披露宴は未定で、松村アナは今後も仕事を続けていく。



オリコントピックス