アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

山崎賢人×広瀬アリス『氷菓』特報解禁 「わたし、気になります!」もお披露目

 俳優の山崎賢人広瀬アリスのW主演で米澤穂信氏の人気小説を実写化する映画『氷菓』(安里麻里監督 11月3日公開)の特報映像&ポスタービジュアルが29日、解禁された。好奇心のかたまりのようなヒロイン・千反田える役の広瀬は、アニメ版でも人気を集めた「わたし、気になります!」のフレーズを披露している。

山崎賢人、広瀬アリスがW主演する映画『氷菓』の特報映像&ポスタービジュアルが解禁 (C)2017「氷菓」製作委員会

山崎賢人、広瀬アリスがW主演する映画『氷菓』の特報映像&ポスタービジュアルが解禁 (C)2017「氷菓」製作委員会

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 「やらなくてもいいことなら、やらない。やらなければいけないことなら手短に。」をモットーとする“省エネ主義”の折木奉太郎(山崎)は、姉の命で部員ゼロ&廃部寸前の古典部に入部することに。そこに“一身上の都合”で入部してきたお嬢さま・える。「わたし、気になります!」となると誰にもとめられない、好奇心のかたまりのような少女だった。

 えるに巻き込まれ、奉太郎は眠っていた推理力で学園に潜む謎を次々と解き明かしていく。そんなある日、奉太郎はえるから、33年前に起きたある事件の謎を解き明かしてほしいと依頼される。旧友、福部里志(岡山天音)、伊原摩耶花(小島藤子)も加わり、神谷高校新生古典部として活動を開始した彼らは、事件の真相へと迫っていく。

 主題歌は、2人組音楽ユニット・イトヲカシが書き下ろした「アイオライト」に決定。「自分たちの高校生活も、きっと音楽がなかったら灰色の世界に埋もれていたんじゃないか。奉太郎の気持ちに寄り添って制作しました。作品に華を添えられたら幸いです!」とコメントを寄せた。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 山崎賢人、広瀬アリスがW主演する映画『氷菓』の特報映像&ポスタービジュアルが解禁 (C)2017「氷菓」製作委員会
  • 主題歌はイトヲカシの「アイオライト」に決定

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索