ORICON NEWS

KinKi Kidsの堂本剛が突発性難聴で入院 光一が報告「大事を取って1週間」

 人気デュオ・KinKi Kids堂本光一(38)が28日、テレビ東京系で生放送された『テレ東音楽祭2017』(後6:25〜10:48※一部事前収録あり)に出演し、堂本剛(38)が突発性難聴のため入院したことを報告した。

KinKi Kidsの堂本剛が突発性難聴に

KinKi Kidsの堂本剛が突発性難聴に

写真ページを見る

 TOKIOの国分太一(42)とともにMCを務める同局の鷲見玲奈アナウンサー(27)から「ここで堂本光一さんから視聴者の皆さんにご報告があります」と振られると光一は「番組が非常に盛り上がってきている中、ちょっと申し訳ないんですけど、今もう一人の人がここにいないんです」とした上で「剛くんが突発性難聴によって、大事を取って1週間入院することとなりました」と説明。

 会場が悲鳴に包まれると「20周年もあっていろいろ番組として盛り上がってくださっている中、申し訳ないんですけど」と詫び、国分が「元気なのは元気なの?」と質問すると「元気なんですけど、ちょっと歌うのもままならない状況なので大事を取って…きょうはちょっとヘルプをお願いして、快く受けてくださいました」と、剛の代わりを務めるスペシャルゲストの登場を予告。鷲見アナも「後ほどお楽しみに」と呼びかけた。

 KinKi Kidsは今年7月21日にCDデビュー20周年を迎え、『ぼくらの勇気 未満都市』の続編として20年ぶりに復活するスペシャルドラマ『ぼくらの勇気 未満都市2017』(7月21日 後9:00 日本テレビ系)、スペシャル番組として16年ぶりに復活する伝説の音楽バラエティー『LOVE LOVE あいしてる』(7月21日放送 フジテレビ系)などに出演。そのほか、数多くのイベントを控える。

 所属事務所によると、入院はきのう27日夕方からで1週間程度。なお、7月1日に放送される日本テレビ系大型音楽番組『THE MUSIC DAY 願いが叶う夏』について、同局に問い合わせたところ、光一は出演し剛は欠席。そのほか詳細は「まだ決まってない」と話している。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索