• ホーム
  • 芸能
  • 小林麻央さん死去 34歳 夫・海老蔵に「愛してる」と言って旅立つ

小林麻央さん死去 34歳 夫・海老蔵に「愛してる」と言って旅立つ

 乳がんを患い闘病中だったフリーアナウンサーの小林麻央(本名:堀越麻央)さんが22日、死去した。34歳だった。夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が23日、東京・Bunkamuraシアターコクーンの公演の合間に同所で会見を行い「昨日、妻が旅立ちました」と報告した。

 海老蔵は涙を流しながら「愛してると言ってくれた」と麻央さんの最期の様子を語り、「泣いちゃいますよね」と自ら話しながら気丈に会見に応じた。

 麻央さんのがんは昨年6月、海老蔵が会見を行い公表。1年8ヶ月前に受けた人間ドックで判明し、抗がん剤で手術に向けて治療中であることを明かした。

 麻央さんは闘病中の昨年9月に「癌の陰に隠れないで」と医師に励まされたことから、ブログを開設。「癌 ステージ4=死に向かって弱っていくというイメージがまだまだ強いならば希望ある違うイメージも強くしたい」など病気と闘う意思や、家族への思いをつづり、毎回数多くのコメントが寄せられていた。その間も自宅療養と入院を繰り返し、今年5月にはがんが顎に転移したことも報告していた。ブログは20日の投稿まで、合計で352回も投稿された。

◆小林麻央(こばやし・まお)本名・堀越麻央。1982年7月21日・東京都出身。大学在学中に『恋のから騒ぎ』に出演し、2003年にフリーアナウンサー事務所のセント・フォースに所属。同年からフジテレビ『めざましどようび』のお天気キャスターを務め、06年10月より日本テレビ『NEWS ZERO』のサブキャスターに就任。10年1月に市川海老蔵と結婚し、同年3月に『NEWS ZERO』を卒業。11年7月に第1子長女の麗禾(れいか)ちゃん、13年3月に第2子長男の勸玄(かんげん)くんが誕生。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」



オリコントピックス