アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

タカトシ・タカ、1ヶ月で8キロ減量「子どもと健康のため…」

 お笑いコンビのタカアンドトシが22日、都内で行われた新作スマホアプリ『ファイトリーグ』記者発表会に出席。やや引き締まった体で登場したタカは「5月24日から、この1ヶ月間で8キロの減量に成功しました」と明かした。

1ヶ月で8キロ減量したタカトシ・タカ (C)ORICON NewS inc.

1ヶ月で8キロ減量したタカトシ・タカ (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 「私、仕上げてきております。無駄な動きは一切ありません」と意気込むタカに、相方のトシは「いやいや、イベントと関係ねーじゃねーか!」と鋭いツッコミ。同ゲームを使って、タカトシチームと対戦する歌手のGACKTは「やるからにはちゃんとしたいから、この1週間徹夜して練習してきました。バチバチにやってやります!」と宣言した。

 タカの減量も実を結ばず、試合はGACKTチームが圧勝。GACKTから「ハッキリわかったのは、タカアンドトシさんは練習していないなと言うことですね。それにダイエットしているっていうのが腹立ちますよね」とイジられたタカは、「健康のためなんです…」と訴えた。

 ダイエットを決意したきっかけについては「人間ドックの血液検査で、糖尿病予備軍と言われて…それで、家に帰って(3月に生まれた)子どもの顔を見ていたら『コイツが大人になるまで生きたいな』と思って」と説明。トシから「何の話?」と呆れられながらも「炭水化物抜いたりして頑張っています。朝もパッと目覚めて、調子いいです」と声を弾ませていた。

 発表会にはそのほか、津軽三味線奏者の吉田兄弟も出席。同作は、きょう22日より日本・韓国・香港・マカオ・カナダの6ヶ国で配信される。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 1ヶ月で8キロ減量したタカトシ・タカ (C)ORICON NewS inc.
  • スマホアプリ『ファイトリーグ』記者発表会に出席した(左から)タカアンドトシ、GACKT (C)ORICON NewS inc.
  • スマホアプリ『ファイトリーグ』記者発表会に出席したGACKT (C)ORICON NewS inc.
  • スマホアプリ『ファイトリーグ』記者発表会に出席したタカトシ・トシ (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索