アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『ゼクシィ』ピンクの婚姻届にピカチュウ初登場

 2015年10月号より毎月「ピンクの婚姻届」を付録としている結婚情報誌『ゼクシィ』8月号(23日発売、リクルート)に 今年、テレビアニメ&映画20周年を迎えた『ポケットモンスター』のキャラクター・ピカチュウが初登場。見ているだけで癒されるキュートなデザインになっている。

リクルートの結婚情報誌『ゼクシィ』8月号(6月23日発売)の付録は「ピンクのピカチュウ婚姻届」

リクルートの結婚情報誌『ゼクシィ』8月号(6月23日発売)の付録は「ピンクのピカチュウ婚姻届」

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同アニメの放送開始当初に観ていた子どもも大人になり、結婚ラッシュが起きていてもおかしくない年頃に。特に映画最新作『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』(7月15日公開)は、サトシとピカチュウの「出会い」と「約束」の物語。ふたりが「本当のパートナー」になるまでの冒険が描かれる。サトシとピカチュウのように堅い絆で結ばれ、「キミにきめた!」と結婚を決意したカップルにうってつけ!?

 今回はピカチュウ婚姻届の製作を記念して、世界に一つだけの「描き下ろし ピカチュウのウエルカムボード」も作成。ピカチュウが登場する動画で出題されるクイズに回答し、正解(もしくは正解に最も近い)応募者の中から抽選で1人に、ふたりの名前や挙式の日付も入れてプレゼントする企画も実施する。クイズ動画で最後にピカチュウが言う合言葉の答えは、今回の映画タイトルにヒントが隠されているかも? 

 クイズ企画の参加方法は、(1)ゼクシィ公式ツイッター「@zexy_news」をフォローして、クイズ動画を見る。(2)ピカチュウが最後に何を言っているかを予測し、「#ゼクシィピカチュウクイズ」をつけて投稿。(3)クイズに正解した当選者にのみダイレクトメッセージで連絡が入る。

関連写真

  • リクルートの結婚情報誌『ゼクシィ』8月号(6月23日発売)の付録は「ピンクのピカチュウ婚姻届」
  • 世界に一つだけの「描き下ろし ピカチュウのウエルカムボード」が当たるクイズ企画も実施
  • 6月23日発売『ゼクシィ』8月号(リクルート)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索