• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

シソンヌ・じろう、芸人仕事は「ほとんどこない」6・24『有吉の壁』で本領発揮?

 お笑いコンビ・シソンヌのじろうが、24日に放送される日本テレビ系バラエティー『有吉の壁8』(後10:00)に出演。これにさきがけ、3日連続で配信されているオリジナル動画『カベフェッショナル〜若手芸人の流儀〜』では、『キングオブコント2014』優勝者でありながらも「芸人芸人した仕事がほとんどこない」というじろうが、この番組に賭ける熱い思いを語った。

お笑いコンビ・シソンヌのじろうが、24日に放送される日本テレビ系バラエティー『有吉の壁8』(後10:00)のオリジナル動画『カベフェッショナル〜若手芸人の流儀〜』に出演 (C)日本テレビ

お笑いコンビ・シソンヌのじろうが、24日に放送される日本テレビ系バラエティー『有吉の壁8』(後10:00)のオリジナル動画『カベフェッショナル〜若手芸人の流儀〜』に出演 (C)日本テレビ

写真ページを見る

 いま話題の次世代芸人たちが、有吉をはじめとした先輩芸人たちの“壁”に体当たりで挑む同番組。今回は、福島県いわき市の大型レジャー施設・スパリゾートハワイアンズを舞台に「一般人の壁」「なりきりの壁」「余興の壁」の3つで競い合う。

 独特の存在感で俳優としても活躍するじろうだが、この番組は「僕達にとって唯一芸人でいられる場所」と力説。「お笑い芸人なんですけど芸人芸人した仕事がほとんどこない。舞台映画ドラマそんなのばっかりで」と嘆きながら、「唯一お笑い芸人としてストロングに戦えるのって『有吉の壁』だけなんですよ。割とがんばれている方だとは思うんですよ。『有吉の壁』のなかでは」と胸を張る。

 番組内では得意な志村けんのモノマネや、体を張ったボケも連発。笑いとは「曲げないこと」だと己のポリシーを明かし、「自分がこれだと思ったのを突き通して、面白いって思ってくれる人が声をかけて使ってくれたらいい」とキッパリ。しかしその直後「あ、でもだから『有吉の壁』からしか声かかんないんですかね」と我に返っていた。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索