• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

NMB須藤凜々花、結婚は「事実」 近日中に会見

■『第9回AKB48選抜総選挙』開票イベント(17日、沖縄県内)
 NMB48チームNの須藤凜々花(20)が結婚することが17日、わかった。同日、沖縄で開催中の『第9回AKB48選抜総選挙』開票イベント内で20位に入り、そのスピーチの壇上で自ら電撃発表、運営サイドが結婚は「事実」と認めた。近日中に本人の会見を開く方向で、急きょ準備が進められている。

NMB48・須藤凜々花(C)NMB

NMB48・須藤凜々花(C)NMB

写真ページを見る

 須藤はこの日、3万1779票を獲得し、20位にランクイン。スピーチで「初めて人を好きになりました。私、NMB48須藤凜々花は結婚します。私はいつでも本気です。初めて、こんなに好きになれる人に出会いました」と宣言した。

 降壇後、須藤はインターネット番組のSHOWROOMに生出演。出演者から「どういうことですか」と問われると「結婚します」と一言。続けて「もうホントにガチなんで、後日、自分の口から説明します」と話した。

 柏木由紀も「すごいよね…」とぽつり。同じNMB48の太田夢莉は「おめでとうって感じ。凜々花らしくていいなって思う。メンバーが『おいおい』っていう中、私はおめでとうって見てました」と笑っていた。

 あらためて須藤は「詳しくは時間をとって自分の口で説明します。一晩寝て、ちゃんとしゃべります」と明かし、再び結婚するのか聞かれると「結婚します」と明言した。

 衝撃の一報はごく一部のスタッフのみが把握していたといい、メンバーはもちろんファンや多くの関係者らにも知らされていなかった。一部関係者は「近々スキャンダルが報じられるのでは?」との問いに「それはありません」としたが、続報が待たれる。

◆須藤凜々花(すとう・りりか)1996年11月23日生まれ、19歳。東京都出身。愛称りりぽん。2013年のドラフト1期生としてNMB48に加入し、翌14年デビュー。11stシングル「Don’t look back!」で初選抜入りし、12thシングル「ドリアン少年」では初センターに大抜てき。AKB48の44thシングル「翼はいらない」でAKBのシングル選抜に初めて選出された。15年7月からCS放送・TBSチャンネル1で冠番組『NMB須藤凜々花の麻雀ガチバトル!りりぽんのトップ目とったんで!』がスタートした。過去の総選挙は第1〜5回は加入前、第6回から圏外→圏外→44位。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索