ORICON NEWS

【第9回AKB総選挙】49位〜64位「フューチャーガールズ」発表

■『第9回AKB48選抜総選挙』開票イベント(17日、沖縄・豊見城市立中央公民館)
49位〜64位までの「フューチャーガールズ」は以下のとおり。

49位〜64位「フューチャーガールズ」(C)AKS

49位〜64位「フューチャーガールズ」(C)AKS

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


順位 得票数 名前 (所属・チーム)

49位 21,643票 坂口理子HKT48 Team H)
「去年の59位から49位にランクアップということで、4年連続ランクインを目標にしていて、速報で100位に呼ばれなくて、周りから『ファンの人達は大丈夫なの?』って聞かれるのが悔しくてファンのみんなはちゃんと頑張ってくれているのに…。速報圏外からの大どんでん返しができて良かったです。本当に皆さん、ありこぴー!」

50位 21,472票 田中菜津美(HKT48 Team H)
「去年は速報で66位に名前を読んでいただいたけど、本番はランクインできなくてすごく悔しかったので、今年はファンの皆さんがすごく頑張ってくださったので、私も出来る限り自分でも投票しようと思って、皆さんには10票ちょっとって言ってたけど、本当は100票投票しました。なので笑顔で福岡に帰ることができるので、本当にありがとうございました。初ランクインなので、アップカミングガールズが終わって無理かと思ったけど、皆さんを信じて良かったです」

51位 21,296票 小栗有以(AKB48 Team 8)
「初めてランクインで本当にうれしいです。目標順位に届かななかったけど、私はAKB48が大好きです。そしてチーム8はもっともっと大好きです。AKB48を私がしっかりと支えられる存在になるようにもっともっと頑張るので、応援よろしくお願いします。2万年という言葉を背負って頑張ります」

52位 20,910票 込山榛香(AKB48 Team 4)
「皆さん投票ありがとうございます。いつも支えてくれて、そしていつも応援してくれてありがとうございます。偉大な先輩方には、まだまだ敵わないかもしれないですけど、今のAKB48を好きになってもらえるように自分のアイドル人生に誇りを持てるように頑張ります。本当にありがとうございました」

53位 20,888票 山口真帆NGT48 Team NIII)
「素敵な仲間にも巡り会えて、私はNGT全員の曲でも一番端っこだったり、やってもいないことでたたかれたり、正直アイドルも辞めたいと思って去年から5キロも痩せてしまって、本当につらかったです。でもファンの皆さんとNGTの大好きなメンバーのおかげです。ランクインできてうれしいです。魔法をかけていいですか? まほほほほ、まほほほほ、まほほほほ、まほほーん」

54位 20,640票 植木南央(HKT48 Team KIV)
「本当に私がアイドルになった6年前は、すごく弱くて、だから私を応援してくれるファンの人はみんな強くて頼もしい方ばかりなので、こうして私も3年連続ランクアップできて、今では54位を持って堂々とステージに立つことができています。そんな皆さんとこれからも一緒に夢を追いかけていきたいです。これからも応援お願いします。本当に今回自己最高位で目標の33位には届かなかったけど、皆さんからの愛は十分届きました。本当にありがと植木!」

55位 20,356票 武藤小麟AKB48 研究生
「私を応援してくれたファンの皆さんはもちろんですけど、姉の武藤十夢さんのファンの皆さんや、姉のおかげでこの順位をいただくことができました。本当にありがとうございます。いつかAKB48は16期生が動かしていきますと胸を張って言えるようにみんなと力を合わせて一歩ずつ頑張ります。姉からはアドバイスは特になくて、きょうの朝、頑張れってスタンプが来ました。本当に信じられないです。本当に姉のおかげです。ありがとうございました」

56位 19,919票 竹内彩姫SKE48 Team KII)
「去年は31位でアンダーガールズに入れてもらったんですけど、今年は56位で、でも皆さんからの愛はうれしかったです。これからもめげずに応援してください。ありがとうございました。(速報からのランクダウンにショック?)いやポジティブなんで大丈夫です。もともとポジティブなんで大丈夫です…(泣きながら)」

57位 19,752票 谷川愛梨NMB48 Team N)
「私、目標は49位と言っていたけど、ファンの皆さんと一緒につかんだ57位は私にとって宝物だと思っています。これからたくさん恩返しできるようにもっと頑張りますので、末永く応援よろしくお願いします。最初はすごく焦ったんですけど、2年前のランクインも速報では入ってなかった。本番までの期間は何があるかわからないと改めて実感したし、ファンの皆さんが寝ずに頑張って投票してくださったので本当にありがとうを伝えたいです。本当にありがとうございました」

58位 19,467票 荒井優希(SKE48 Team KII)
「私は、今年もカツ丼を食べて来ることができなくて、去年は朝にカツ丼を食べて験担ぎをしようと思ったけど朝からカツ丼はキツくて食べれなくて、そしたら速報ランクインから圏外に落ちました。それが悔しかったので、今年は買いに行こうと思ったけど、もっとおいしいものが目の前にあって負けちゃいました。でも無事にランクインできてホッとしてます。験担ぎできなかったけど、皆さんからの愛です。来年はみんなでカツ丼を食べてランクアップしましょう」

59位 19,372票 松岡菜摘(HKT48 Team H)
「ずっとまだ呼ばれたくないなと思ってて、でもいつもファンの皆さんは私の悪いところも甘やかして応援してくれるから今年は自分に厳しく、皆さんにちゃんと恩返しできるように、こないだ選抜落ちもしたので、今年6年目に入ったので気持ちを新たに頑張っていきたいと思います。いつも愛をたくさんありがとうございます」

60位 19,263票 渋谷凪咲(NMB48 Team M)
「私は本当に普通の女の子なのに、何もできないポンコツ女なんですけど、でもそんな私を皆さんがアイドルにしてくださって、皆さんのおかげでアイドルになれているので、皆さんは私をアイドルにしてくれる魔法使いだと思います。そして、そんな皆さんに“一家に一台、凪ちゃんが必要”だと思われる存在になりたいので、これからもよろしくお願いします! 癒やしを与えるというか、ほのぼのアイドルになりたい」

61位 18,814票 市川美織(NMB48 Team N)
「昨年、まさかの81位で圏外ということで、7年目ですけど総選挙では初ランクインからずっとランクインし続けてきたので、去年は悔しい気持ちを初めて知りまして、ファンの方にも悔し涙とかごめんねと言わせたのが悔しくて…。握手会で泣きながら握手をしたのを覚えています。なので今年は笑顔でランクインして、このステージに立とうと約束していたのでうれしいです。ランクインすることは本当に本当にすごいことなんだなと改めて実感できて、こうやってファンの方にお礼を言える人は一握り。その場を与えていただき、本当に心から感謝します。本当にありがとうございます。個性が強い方ではありますが、黙っていれれば、かわいいとさや姉にも言われました。今後は話さないようにいきたい。しゃべっていい? やっぱりしゃべらせてください。黙ってみていてください。さや姉、ありがとう〜! レモンあとで絞ってください〜! じゃあ今年ランクインさせていただいたので、あの言葉を言いたい。いいですか? せーの、フレッシュレモンになりたいねーん!」

62位 18,363票 本村碧唯(HKT48 Team KIV)
「目標にしていた順位にも去年の順位にも全然届かなかったですけど、62位という皆さんからの大きな愛を胸にこれからも頑張っていきたいです。本当にありがとうございました。(気持ちを聞かれ)悔しいです。去年は選抜に落ちてからの総選挙だったので頑張れという意味で(票を)入れてくれたと思うので…。(次に向けて)頑張ります」

63位 18,299票 熊崎晴香(SKE48 Team E)
「私は前にステージから落ちてケガしたことがあって、そんな時もファンの皆さんは、私を支えてくれて、だから今こうしてまだアイドルとして輝きたいと思うことができました。これからも熊崎晴香というアイドルとして、もっともっと輝いて、恩返しができるように頑張りたいと思います。本当にありがとうございました」

64位 18,052票 北川綾巴(SKE48 Team S)
「目標にしていた順位には届かなかったんですけど、去年と同じ順位で呼んでいただいて本当にうれしいです。そして一人でも多くのSKEのメンバーが呼ばれることを願っています。ありがとうございました。私はネガティブ発言しかできないけど、今年はネガティブ発言禁止と言ってきて、こうやってランクインできてうれしいです」

関連写真

  • 49位〜64位「フューチャーガールズ」(C)AKS
  • 「フューチャーガールズ」のセンターを務めるHKT48・坂口理子(C)AKS
  • 50位 HKT48・田中菜津美(C)AKS
  • 51位 AKB48・小栗有以(C)AKS
  • 52位 AKB48・込山榛香(C)AKS
  • 53位 NGT48・山口真帆(C)AKS
  • 54位 HKT48・植木南央(C)AKS
  • 55位 AKB48・武藤小麟(C)AKS
  • 56位 SKE48・竹内彩姫(C)AKS
  • 57位 NMB48・谷川愛梨(C)AKS
  • 58位 SKE48・荒井優希(C)AKS
  • 59位 HKT48・松岡菜摘(C)AKS
  • 60位 NMB48・渋谷凪咲(C)NMB
  • 61位 NGT48・市川美織(C)NMB

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索