• ホーム
  • 音楽
  • DISH//、窪田正孝主演『僕やり』主題歌 OKAMOTO’Sオカモトショウが楽曲提供

DISH//、窪田正孝主演『僕やり』主題歌 OKAMOTO’Sオカモトショウが楽曲提供

 5人組ダンスロックバンド・DISH//が、7月18日からスタートする窪田正孝主演ドラマ『僕たちがやりました』(毎週火曜 後9:00 関西テレビ・フジテレビ系)の同名主題歌「僕たちがやりました」を担当することが決定した。作詞作曲はロックバンドOKAMOTO’Sのボーカル・オカモトショウが手がけた。

 OKAMOTO’Sの4人が見守るなかで行われたレコーディングは、DISH//の5人がブースに入り、一発録り。緊張感のある収録となり、5人の一体感、高揚感も詰め込まれたライブ感あふれる楽曲となった。

 また、衣装は原作漫画にヒントを得てオカモトショウが書き下ろした歌詞を断片的に集めたもの。ドラマの登場人物同様、青春のど真ん中を生きるメンバーたちを象徴するように、東京・渋谷で撮影された。

 ドラマは『週刊ヤングマガジン』で連載されていた人気漫画『僕たちがやりました』(原作:金城宗幸、漫画:荒木光)を実写ドラマ化。窪田のほか、永野芽郁新田真剣佑間宮祥太朗葉山奨之川栄李奈今野浩喜三浦翔平水川あさみ板尾創路古田新太らが出演する。

 DISH//のメンバーは「オカモトショウさん作詞作曲のもと、OKAMOTO’Sのメンバーの皆さんと僕たちDISH//で、豪華キャストの方々のパワーと共にこの夏を駆け抜けられる楽曲を作れたと思ってます!」と自信たっぷり。「DISH//としても、今現在の5人の力を100%ぶつけることができました。ドラマと音楽と、火傷するほどの熱量で視聴者の方にお届けできたらいいなと思います」と意気込んでいる。

 なお、主題歌「僕たちがやりました」は、今月28日に大阪・Zepp Osaka Baysideで行われるDISH//とOKAMOTO’Sの2マンライブで初披露する予定。



オリコントピックス