ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

波瑠主演『あなそれ』視聴率13.5% 3週連続右肩上がりで自己最高

 女優の波瑠が主演するTBS系連続ドラマ『あなたのことはそれほど』(毎週火曜 後10:00)の第8話が6日放送され、平均視聴率が13.5%だったことが7日、わかった。先々週放送の第6話は11.5%(5月23日)、第7話は12.4%(5月30日)と3週連続で右肩上がりの視聴率をキープしている。(関東地方、ビデオリサーチ調べ)。

TBS系連続ドラマ『あなたのことはそれほど』に主演する波瑠 (C)ORICON NewS inc.

TBS系連続ドラマ『あなたのことはそれほど』に主演する波瑠 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 人気漫画家・いくえみ綾氏の同名コミックをもとにした同ドラマは“2番目に好きな人”と結婚した美都を主人公に、2組の夫婦のマリッジライフと、四者四様に揺れる恋愛模様を描くストーリー。

 美都の夫・涼太を東出昌大、もう1組の夫婦で聡明な妻・有島麗華役に仲里依紗、麗華の夫で美都の初恋相手・有島光軌を鈴木伸之が演じており、不気味なほどに美都に執着する東出の怪演や、不倫に気づきながら冷静に光軌を追及する仲の鋭い眼光に釘付けになる視聴者が続出。話題を呼んでいた。

 第8話では離婚を決意した美都は、2人の家から出るため物件を探し始めるが、相変わらず涼太(東出)は、とぼけた様子で離婚届をまともに書かない。一方、麗華(仲)に美都との出来事を告白した有島(鈴木)は、罪の意識から、その手が汚れているようで愛しい我が子に触れられない憂鬱な日々を過ごしていた。そんな中、意外にも麗華から一緒に出かけようと誘われた有島だったが、家を出たところでいつものように待ち伏せしていた皆美(中川翔子)と鉢合わせになる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索