• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

狩野英孝、謹慎処分解除 再出発に「新たに気持ちを引き締めて努力していきます」

 1月に女子高生との淫行疑惑が報じられ無期限謹慎中だったお笑いタレント・狩野英孝(35)が、きょう6月1日付で謹慎処分を解除されたことがわかった。所属事務所によると、復帰の具体的な日程や番組については現在調整中という。

狩野英孝 (C)ORICON NewS inc.

狩野英孝 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 所属事務所は柵木秀夫社長の署名で公式サイト上にコメントを掲載。「このたび、狩野英孝謹慎処分の件で、関係者やファンの皆さまをはじめたくさんの方々に、ご心配ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪し、6月1日付で謹慎処分を解除したことを報告。「本人も以前の生活態度を深く反省して、自覚を持って行動するようになったので復帰ということに致しました。改めてお詫びを申し上げるとともに、今後ともご指導の程を宜しくお願い致します」と記している。

 狩野本人もサイト上にコメントを寄せ「関係者の皆様、この度は多大なるご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。また、こんな自分を心配してくださったファンの皆様に心から感謝申し上げます」と改めて謝罪。「謹慎中に皆様から頂いたあたたかいお言葉も、厳しいお言葉も、忘れずに新たに気持ちを引き締めて努力していきます。今後とも何卒よろしくお願い致します」と決意を新たにした。

 狩野は1月20日発売の写真誌『FRIDAY』(講談社)で女子高生との淫行疑惑を報じられ、21日に都内で会見。女性については「“22歳”と聞いて知り合いました。その後、友人関係を経て大人としてお付き合いさせていただきました」と説明し騒動を謝罪。あわせて事務所から無期限の謹慎処分となったことを自ら報告していた。


■所属事務所 マセキ芸能社 コメント全文
このたび、狩野英孝謹慎処分の件で、関係者やファンの皆さまをはじめたくさんの方々に、ご心配ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
2017年6月1日付で狩野英孝の謹慎を解除しましたことをご報告したします。
本人も以前の生活態度を深く反省して、自覚を持って行動するようになったので復帰ということに致しました。
改めてお詫びを申し上げるとともに、今後ともご指導の程を宜しくお願い致します。

2017年6月1日
代表取締役社長 柵木秀夫

■狩野英孝 コメント全文
関係者の皆様、この度は多大なるご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
また、こんな自分を心配してくださったファンの皆様に心から感謝申し上げます。
謹慎中に皆様から頂いたあたたかいお言葉も、厳しいお言葉も、忘れず新たに気持ちを引き締めて努力していきます。
今後とも何卒宜しくお願い致します。

狩野英孝

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索