ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

飯豊まりえ『居酒屋ふじ』出演 恋の相手役永山絢斗に「ギャップ萌えした」

 モデルで女優の飯豊まりえが、テレビ東京で7月から放送される土曜深夜の連続ドラマ『土曜ドラマ24 居酒屋ふじ』(毎週土曜 深0:20〜0:50)に、ヒロイン・鯨井麻衣役で出演することが明らかになった。

7月スタート、テレビ東京の深夜ドラマ『居酒屋ふじ』永山絢斗演じる西尾と恋仲になるヒロイン・麻衣役で出演する飯豊まりえ(C)テレビ東京

7月スタート、テレビ東京の深夜ドラマ『居酒屋ふじ』永山絢斗演じる西尾と恋仲になるヒロイン・麻衣役で出演する飯豊まりえ(C)テレビ東京

写真ページを見る

 同ドラマは、俳優の永山絢斗大森南朋がダブル主演。東京・中目黒に実在する店「居酒屋ふじ」の店主で、2014年に亡くなった“おやじ”の半生を描いた同名小説『居酒屋ふじ』 (講談社)を原作に、役者を目指すも挫折しかかっている若者・西尾栄一(永山)が、大森(本人役)をはじめ、実名で登場する店の常連たちの語る言葉や、“おやじ”が残した逸話に刺激を受けながら、夢を追い始める姿を描くヒューマンドラマ。篠原涼子大杉漣水川あさみ椎名桔平が本人役で出演することが発表されている。

 飯豊は、ファッション誌『Seventeen』(集英社)の専属モデルとして活躍する一方、今年公開の映画『暗黒女子』(主演)や『きょうのキラ君』(ヒロイン)に出演するなど、幅広い活躍を見せる。 昨年末にテレビ東京で放送されたドラマ『不便な便利屋 2016 初雪』にも出演していた。

 今回は小さな印刷会社の事務をしているOL役で、居酒屋ふじの縁で西尾と出会い、やがて2人はお互いにひかれあう存在に。西尾と麻衣の淡い恋模様も見どころの一つなる。

 飯豊は「出演されるキャストやゲストの方を知ったとき、『えーっ! テレビで見ている人だ!』と思いました。そんな不思議な感覚がありながら楽しく撮影していました」と振り返り、共演した永山については「最初の印象と違っていて。勝手にもっと怖い人だと思っていました。ですが、実際、お会いしたらすごく柔らかい印象で。ギャップ萌えしました(笑)」。

 大森については「(イメージと)そのままでした。昔、美容院で『大森南朋さんみたいな髪形にしてください』と言ったことがあって(笑)」と、謎のエピソードを告白。「それをご本人に言えたのがよかったです」と話していた。

 劇中ではチークを踊るシーンもあり、「初めて踊りました! この撮影では初めて経験することばかりで、たくさん収穫がありました」と充実ぶりを伝えている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索