ORICON NEWS

globeマーク・パンサー、新曲で愛娘とコラボ フランス語ラップを解禁

 globeマーク・パンサーが、愛娘のMADDYさんをフィーチャリングした新曲「GET ON UP feat.MIYA&MADDY」と「LOVE COTNROL feat.LILY&MADDY」を制作し、親子共演したことが明らかになった。フランス・マルセイユ出身のマークは、封印していた本格的なフランス語ラップを披露している。

愛娘MADDYさんをフィーチャリングした新曲2曲を制作したマーク・パンサー

愛娘MADDYさんをフィーチャリングした新曲2曲を制作したマーク・パンサー

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 フランス人の父親と日本人の母親の間に生まれたマークは、「体の中に国境なんてない」というテーマで両曲の作詞、作曲、プロデュースを担当。EDM系のDJとして全国のクラブでプレイしてきた経験を活かしたグルーブ感あふれるダンスミュージックとなっており、レコーディングはマークの地元であるフランスのニース、東京、神戸で行われた。

 マークは「娘は小さな頃から音楽を学んでいるので驚くほど制作はスムーズに進んで良い曲に仕上がってうれしいです」と親子共演を喜び、「普段、娘とは日本語、英語、フランス語をミックスして会話しているので、娘とのコラボをきっかけに、globe時代でもほとんど披露したことのなかったフランス語のラップにも初めて楽曲のポイントとなる部分で本格的にチャレンジしました」と明かしている。

 両曲は音楽ストリーミングサービス・AWAと日本マクドナルドがコラボレーションした「マクドナルド FREE Wi-Fi」の音楽ストリーミングサービスで独占先行配信。全国のマクドナルド約1800店舗に導入されている「マクドナルド FREE Wi-Fi」に接続すると、AWAのStandardプラン利用者及び無料トライアル期間利用者は楽曲をフルバージョンで聴くことかできる。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 愛娘MADDYさんをフィーチャリングした新曲2曲を制作したマーク・パンサー
  • マーク・パンサー

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索