• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

いとうあさこ、“シニア街コン”に参加希望?「ちょっと行きたいなって思う」

 お笑いタレントのいとうあさこ(46)が20日放送の関西テレビ・フジテレビ系『にじいろジーン』(毎週土曜 前8:30)でスタートする新企画『恋活シンデレラ』でレポーターを担当する。街コンに参加するものの、なかなか恋活がうまくいかない女性を変身サポートし、街コンでステキな彼氏をゲットしてもらう…という企画を見守った。自身も街コンに参加してみたいかについては「もう年ですから」と恐縮するいとうだが、「でも…わかんない! やっぱりシニア街コンがあったら行きたいかな。50歳前後の街コンがあるならちょっと行きたいなって思う自分もいますね」と密かな願望を明かした。

20日放送の関西テレビ・フジテレビ系『にじいろジーン』(毎週土曜 前8:30)でスタートする新企画『恋活シンデレラ』でレポーターを担当するいとうあさこ (C)関西テレビ

20日放送の関西テレビ・フジテレビ系『にじいろジーン』(毎週土曜 前8:30)でスタートする新企画『恋活シンデレラ』でレポーターを担当するいとうあさこ (C)関西テレビ

写真ページを見る

 記念すべき1回目は、栃木・宇都宮で開催される街コンに臨む24歳の調理師の女性が大変身。「北川景子みたいな大人キレイ&大人カッコイイ女性に変身したい!」とプロのスタイリストとヘアメイクの力も借りて変身させ、いとうが様々な恋のアドバイスをする。ロケを終え、「テーマが恋活なので、私じゃアドバイスにならないから! そこだけですよね、ちょっと気にしたのは。私でよかったのかなっていうね」と不安になりながらも、「若い娘がきれいになっていくさまは本当にステキでした!」と感激した。

 「いつも行く飲み屋に行ったら『今夜街コンで入れません』って言われて、『なんだチクショー』ってなって、暴れた日があった」と街コンの存在は知りつつも、その様子を目の当たりにしたのは初めてだったようで、「今日のを見ていても、異性としゃべると、ちょっと人って変わるじゃないですか? だから、そういう出会いがゼロっていうのも、男と女が生きてるのに、私はどうなのかな? とは思いましたよね。こういうとこに来ないっていうのは努力を怠っていることでもありますからね。はい」と反省した。

 “変身”をテーマにした企画だが、いとう自身は「ありがたいことに、こういう仕事をしてると、女芸人って、すぐにチェンジ(変身)させられるんですよ」といい、「『誰でしょうクイズ』に使われたりするんですよ。カラコン入れて、髪色変えて、洋服変えて、化粧もすっごい2時間くらいかけて」と経験談を告白。しかし、「この間やった時にカメラマンさんに『やっぱり、あさこさんが出ちゃうんだよな』って言われて、いや、あさこさんだから(笑)って。しょうがないでしょ!」と嘆いていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索