アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

話題の美女ドラマー・むらたたむ、にゃんごすたーとの競演に歓喜「ヤバかったです」

 人気ドラマーのむらたたむ(24)が15日、都内でソロライブ『むらたたむドラムライブVol.2〜Go!行こう!の日だよ〜』前の公開取材会に登場。ドラムの腕前が天才的だと話題の青森県黒石市のゆるキャラ・にゃんごすたーを相手に“ドラムバトル”を繰り広げた。

にゃんごすたーとの競演に歓喜したむらたたむ(左) (C)ORICON NewS inc.

にゃんごすたーとの競演に歓喜したむらたたむ(左) (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 むらたはこれまで、YouTube上に18本のドラム演奏動画をアップし、総再生数は900万回、チャンネル登録者数は4万人を突破。かわいらしいルックスと激しいドラミングのギャップで、女子高生を中心に人気を集めている。

 むらたは、白熱したドラムバトルを終え「にゃんごすたーさんが、X JAPANさんの『紅』を叩いているのをSNSで見ていた。きょう間近で叩いているのを見て、カワイイのに、めっちゃ叩きまくっていて、改めてスゴいなって思いました。ヤバかったです」と大喜び。『ど根性ガエル』の人気キャラクター・ピョン吉Tシャツをよく着用しているが、その理由については「お母さんが買ってきてくれて、一回着たら定着しちゃいました」と明かした。

 今後の目標は「今は、誰かの曲をドラムでカバーして有名になっているのですが、これからはそれに加えて、自分のオリジナルコンテンツを発信していって、ドラム界全体が盛り上がっていったらいいなと思います」と宣言。「ドラムがもっと流行って、いろんな人たちにドラムの楽しさが伝わればうれしいです」と言葉に力を込めた。

 また、ドラマー界の大先輩であるロックバンド・X JAPANのYOSHIKIが、頸椎椎間孔狭窄症のために、米・ロサンゼルスで緊急手術を受けることが話題となると「私がドラムを始めた時は、YOSHIKIさんしか知らなかったくらいすばらしい方なので、本当に心配しております。早く良くなってほしいです」とコメントしていた。

関連写真

  • にゃんごすたーとの競演に歓喜したむらたたむ(左) (C)ORICON NewS inc.
  • にゃんごすたーとドラムバトルを繰り広げた、むらたたむ(左) (C)ORICON NewS inc.
  • 『むらたたむドラムライブVol.2〜Go!行こう!の日だよ〜』前の公開取材会に登場 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索