アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『モアナと伝説の海』出演、屋比久知奈・尾上松也の独占コメント動画公開

 日本国内興行収入50億円を突破したディズニー長編アニメーション最新作『モアナと伝説の海』のMovieNEXが7月5日に発売されることが決定した。それに合わせ、ボーナス映像の一部が解禁された。さらに、モアナ役の屋比久知奈(やびくともな)、マウイ役の尾上松也からのコメント動画を独占公開。

モアナの後日譚「マウイの魚釣りチャレンジ!」のワンシーンを公開

モアナの後日譚「マウイの魚釣りチャレンジ!」のワンシーンを公開

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 『モアナと伝説の海』は、海に選ばれた少女モアナが大切な人や世界を守るために、伝説の英雄マウイと一緒に様々な苦難を乗り越え、自分の進むべき道を切り開いていくスペクタクルアドベンチャー。本編には、『アナと雪の女王』の人気キャラクター・雪だるまのオラフとトナカイのスヴェンが隠されていることも明かされた。

 今回解禁された映像は、モアナの後日譚「マウイの魚釣りチャレンジ!」。本作で、海は豊かな感情を持ち、さまざまに形を変えて意思を伝えてくるキャラクターのように描かれており、その海を支配しようとする俺さまキャラ・マウイが、海に魚を捕まえるよう命令するものの、華麗に抵抗。海を愛するモアナとも対立し……という、1匹の魚を巡ったコミカルな攻防を描くドタバタコメディー。

 屋比久は「(映像は)モアナとマウイ、そして海の可愛い関係性が描かれているショートストーリー。楽しんでいただけると嬉しいです」と笑顔をみせた。また、尾上は「モアナが旅を通じて成長していく物語です。この作品を通して皆さんが勇気をもらってくれたら嬉しいです」と呼びかけた。

 『モアナと伝説の海』は6月28日(水)より先行デジタル配信開始、MovieNEXは7月5日(水)より発売される。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • モアナの後日譚「マウイの魚釣りチャレンジ!」のワンシーンを公開
  • モアナの後日譚「マウイの魚釣りチャレンジ!」のワンシーンを公開
  • 7月5日(水)より発売される『モアナと伝説の海』MovieNEX

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索