• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

二宮和也、関西ジャニーズJr.西畑大吾とCM初共演

 人気グループ・二宮和也と関西ジャニーズJr.西畑大吾が、日清オイリオグループ『鮮度のオイルシリーズ』新CMに出演することが、わかった。CM初共演となる2人だが、西畑は「僕は二宮くんが大好きなので、こうやって(撮影を)ご一緒させていただけるという話を聞いた時はすごくうれしかったですし、心強かったです」と大ファンである二宮とのCM初共演によろこびを爆発。それゆえ、撮影はド緊張だったようで二宮は「皆さんが思っている以上に(僕を)好きな度合いが結構いってるので」と思わず苦笑させた。

『鮮度のオイルシリーズ』の新 CM キャラクターに嵐の二宮和也と西畑大吾(関西ジャニーズ Jr.)が起用

『鮮度のオイルシリーズ』の新 CM キャラクターに嵐の二宮和也と西畑大吾(関西ジャニーズ Jr.)が起用

写真ページを見る

 CMでは、二宮&西畑のコンビがさまざまな料理にオイルをかけながら文字通り息ぴったりの「かけ・あい(掛け合い)」を披露。撮影序盤、肩の力の抜けている二宮に比べ、「ジェットコースターで昇っている時のような緊張です」と話していた西畑も徐々に笑顔が増え、「二宮くんが優しい顔で見てくれたのでリラックスできました」と感謝を込めた。西畑が「毎朝かけたくなっちゃいますね」というセリフを、思わず「毎朝“楽しく”なっちゃいますね」と言ってしまうハプニングもあったが、「楽しくなっちゃって、すみません!」とすぐさま笑いに変え、終始、和やかな雰囲気で進行していた。

 初共演を終え「新鮮でしたよ。自分の後輩と一緒なのは新鮮な感じで楽しかったです」と満喫した様子の二宮に対し、西畑は「こんなに近い距離でしゃべったことがないので、今も緊張しています」と正直に告白。撮影前日には西畑から「あしたよろしくお願いします。緊張していますが、二宮さんがいるので安心してやれそうです」というメールをもらったそうで、二宮は「きょう撮影では物理的な距離は離れていましたけど、僕は楽しくリラックスして撮影できましたね」と感想を語った。

 同商品にちなみ、“おいしい魔法”をかけるとしたら…?の質問に二宮は「おいしいは、うれしいや楽しいにもつながってくると思いますが、コンサートは僕らやっている側も魔法をかけてもらっているなって感じがしていますね。パッと見ただけでみんなが手を振ってくれるなんて日常ないじゃない? あれはすごいっていうか、ポジティブな空気の中だけで、2時間も3時間もいられるっていうのは魔法空間だなと思います」とアイドルとして100点満点の回答をすると、西畑は「以下、同文です!」と感嘆の声を漏らしていた。

 新CMは、きょう12日より放送開始。
 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索