アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

【ニコニコ超会議2017】美人コスプレイヤー登場『けものフレンズ』『アイマス』など

 『ニコニコ超会議2017』が4月29日、30日の2日間、千葉・幕張メッセで開催された。2日間の会場来場者数は15万4601人、会場からの生放送を視聴したネット来場者数は505万9967人を記録。大盛況となった同イベントでは、たくさんの美人コスプレイヤーたちも参加し、イベントに華を添えた。


『ニコニコ超会議2017』で見つけた 初音ミクのコスプレイヤー

『ニコニコ超会議2017』で見つけた 初音ミクのコスプレイヤー

写真ページを見る

 様々な衣装を身にまとったコスプレイヤーたちが集まった屋外コスプレエリアでは、『ラブライブ!』、『アイドルマスター シンデレラガールズ』といったお馴染みのコスプレから、『けものフレンズ』といった今話題のアニメコスプレも見受けられ、カメラマンが長い列を作っていた。

 また、会場内に設けられた“超コスプレエリア”では自作のコスプレアイテム、武器や防具を実際に触って体験できるコーナや、フィギュアの箱の中に入った気分が味わえるフォトスポットも登場、来場者たちが思い思いの格好で写真撮影を楽しんでいた。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索