ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

斎藤工、綾野剛の“父役”で『フランケンシュタインの恋』出演

 俳優の斎藤工が30日放送の日本テレビ系連続ドラマ『フランケンシュタインの恋』(毎週日曜 後10:30)第2話に出演していることがわかった。

日本テレビ系連続ドラマ『フランケンシュタインの恋』に出演する斎藤工 (C)日本テレビ

日本テレビ系連続ドラマ『フランケンシュタインの恋』に出演する斎藤工 (C)日本テレビ

写真ページを見る

 斎藤が演じるのはこれまで謎に包まれてきた綾野剛演じる主人公の怪物・「深志研」を生み出した父である医学博士・「深志研太郎」。丸メガネに長髪でヒゲを生やした研太郎のビジュアルは一見、斎藤とはわからず今回、正体が明らかになったことで改めて話題を呼びそうだ。

 同ドラマは世界中で知られる『フランケンシュタイン』をモチーフに、120年間山奥で暮らしていた不老不死の怪物が、人間の女の子・津軽(二階堂ふみ)と恋をするファンタジックなラブストーリー。そもそも『フランケンシュタイン』は怪物を作り出した博士の名前であるため、今回のタイトルも本来なら『怪物の恋』であるはずだが…。なぜ、博士は怪物を作ったのか、その哀しき謎が今後、物語の中で明らかになっていく。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索