• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

『3分クッキング』2年目・佐藤真知子アナ&2児の母・杉上佐智枝アナが新加入

 日本テレビの佐藤真知子アナ(23)が、6月5日より同局の長寿料理番組『キユーピー3分クッキング』(月〜土 前11:45)にアシスタントとして加入することが、わかった。入社2年目の佐藤アナは「料理はまだ不安ですが、番組で一生懸命学びながらアシスタントとして頑張ります。今年の目標は『魚をおろせるようになること』です!」とやる気をみなぎらせている。

『キユーピー3分クッキング』の番組アシスタントとして加入する(左から)佐藤真知子アナウンサー、杉上佐智枝アナウンサー (C)日本テレビ

『キユーピー3分クッキング』の番組アシスタントとして加入する(左から)佐藤真知子アナウンサー、杉上佐智枝アナウンサー (C)日本テレビ

写真ページを見る

 佐藤アナは「小さい頃から母と見ていた番組でしたので本当にうれしいです」とアシスタント就任に大喜び。普段はあまり料理をしないそうだが「アシスタントに決まり、番組のテキストを見て1週間に3品ほど作っています。<えびとたけのこのみそチーズ焼き>(5月10日放送分)は両親が『美味しい美味しい』と喜んでくれました」と早くも準備はバッチリ。

 放送開始54年目に突入した同番組の平井杏奈プロデューサーは「ますます多くの幅広い世代の方に親しんでいただきたいです。フレッシュな佐藤アナならではの感性で“食事の大切さ”、“料理の面白さ”をお伝えすることができると思います」と期待を寄せる。

 また、様々な趣向を凝らした企画を放送する土曜日には、2児の母でもある杉上佐智枝アナ(39)が5月から登場することも決定。杉上アナは自身の起用に驚きながら「“老舗ののれんをくぐる”という感じで、本当に光栄の一言です。プレッシャーというよりは、飛び上るくらいうれしかったです」と感激。

 土曜日は新しい料理の先生が担当することが多いが「、先生がやりやすいようにアシスタントとしてフォローさせていただければと思います。また、主婦としてのリアルな一言、邪魔にならない一言で力になれればと思っています」と、毎日料理をしている立場から抱負を語った。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索