ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

NHK BSプレミアムの猫番組が映画化 『岩合光昭の世界ネコ歩き』今秋公開へ

 動物写真家・岩合光昭氏が、世界の街角の猫を撮影し、ありのままの表情を映し出すNHK BSプレミアムのドキュメンタリー番組『岩合光昭の世界ネコ歩き』(毎週金曜 後10:00)の劇場版『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち』が、今秋に公開されることが26日、わかった。最新ティザービジュアルと未公開の初出し映像も収録された予告編がお披露目された。

劇場版『岩合光昭の世界ネコ歩き』は今秋公開 (C)Mitsuaki Iwago

劇場版『岩合光昭の世界ネコ歩き』は今秋公開 (C)Mitsuaki Iwago

写真ページを見る

 岩合氏いわく「猫は人間とともに世界に広まった。だからその土地の猫はその土地の人間に似る!」。同番組では世界30ヶ国以上の国々を訪れ、そこで生活する猫の目線を通じて、その街を写し出してきた。2012年にNHK BSプレミアム特集で放送され反響を呼び、2013年よりレギュラー化され、現在も放送中。岩谷氏の醸し出すほんわかした空気感も注目されている。

 劇場版では、番組ファンのあいだで人気の「津軽の四季」より“コトラとその家族”を中心に、岩合氏お気に入りの世界6ヶ国の猫たちの生きる姿を再編集。テレビでは放送されなかった未公開シーンとともに、この夏に撮影予定の“コトラの子どもたち”の今の姿を紹介する。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索