タレントの篠原ともえとアイドルユニット・バニラビーンズが出演する、テレビ朝日の動画サイト「テレ朝動画」のオリジナル番組『シノバニ』の地上波放送第3弾が決定した。5月1日から4日までの4夜連続(深1:20〜1:31※関東ローカル)で放送される。
ネット番組は、篠原が社長を務める広告会社「シノハラエージェンシー」を舞台に、日々集まってくるさまざまな最新情報を発信しているが、地上波版では企業からの依頼を受け、ポップでおしゃれなプロモーションビデオ(PV)の制作に挑戦する。
1日は果汁飲料「キリン・トロピカーナ」の日本本社に潜入。2日はフリマアプリ「メルカリ」のおしゃれなオフィスを訪問。3日はレシピ動画「デリッシュキッチン」を運営するエブリーで、1分レシピ動画はどのように作られているのか、取材する。4日は東京・府中にある東京競馬場で、女性向けに作られたUMAJOカフェやVIPルームなどを見て回り、女子的な競馬の楽しみ方を提案する。
篠原は「それぞれの会社の魅力をリサーチし、シノバニで仕上げる、クリエイティブなオリジナル即興PVをお楽しみいただきたいです。GWというお休みの時期ですので、番組を観てくださった方が楽しくなるような、そんなひとときになれるとうれしいです!!」とコメントを寄せている。
■番組公式ホームページ
http://www.tv-asahi.co.jp/shinovani/
ネット番組は、篠原が社長を務める広告会社「シノハラエージェンシー」を舞台に、日々集まってくるさまざまな最新情報を発信しているが、地上波版では企業からの依頼を受け、ポップでおしゃれなプロモーションビデオ(PV)の制作に挑戦する。
1日は果汁飲料「キリン・トロピカーナ」の日本本社に潜入。2日はフリマアプリ「メルカリ」のおしゃれなオフィスを訪問。3日はレシピ動画「デリッシュキッチン」を運営するエブリーで、1分レシピ動画はどのように作られているのか、取材する。4日は東京・府中にある東京競馬場で、女性向けに作られたUMAJOカフェやVIPルームなどを見て回り、女子的な競馬の楽しみ方を提案する。
篠原は「それぞれの会社の魅力をリサーチし、シノバニで仕上げる、クリエイティブなオリジナル即興PVをお楽しみいただきたいです。GWというお休みの時期ですので、番組を観てくださった方が楽しくなるような、そんなひとときになれるとうれしいです!!」とコメントを寄せている。
■番組公式ホームページ
http://www.tv-asahi.co.jp/shinovani/
コメントする・見る
2017/04/24