• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

中居正広&香取慎吾の共演に歓喜の声「最高に幸せな時間!」

 元SMAP中居正広(44)が、22日放送のテレビ朝日系『SmaSTATION!!』(毎週土曜 後11:05)に生出演。同番組の司会を務める香取慎吾(40)とは昨年末のグループ解散後初の共演となったが、2人が仲睦まじく会話を交わす様子にネット上では歓喜の声が相次いだ。

テレビ朝日『SmaSTATION!!』で中居正広と香取慎吾が共演

テレビ朝日『SmaSTATION!!』で中居正広と香取慎吾が共演

写真ページを見る

 登場時からエンジン全開の中居は、一部週刊誌で報じられた香取の“隠し子疑惑”に触れ「お前、子どもいたんだってな?」と直球のイジり。香取も動じることなく「だから、友達の子なんだって! この番組で言ったから。ってか、小っちゃくなった?」と笑顔でツッコミを入れるなど、息の合ったやりとりを見せた。

 特集コーナーの「1000円でお釣りがくる!新・ごはんの“友”」では、中居が食リポに挑戦したが、香取からの求めに応じて「おいしーい!」と『SMAP×SMAP』の看板コーナー「BISTRO SMAP(ビストロ・スマップ)」での決め台詞を再現。香取もすかさず顔芸で応じるなど、当時を彷彿とさせるような様子に「ビストロ泣ける!」などのコメントが殺到した。

 視聴者から寄せられた「中居さんは土曜日のこの時間は、普段何をしていますか?」との質問メールに「番組の収録が終わってから、家で普通に(スマステを)ごはんを食べながら、お酒飲みながら見ています」と告白。司会の香取に対して「きょう何かふざけている感じがするんですよ」と普段のゲストとの扱いが違うことについて笑顔でクレームを入れると、香取も負けじと「そっちが、ゲストっていうことに動揺しすぎなんですよ!」と切り返した。

 ゲスト出演の感想を求められた中居は「いやー1時間早かったね! あっという間でしたよ。何か変な感じ」とにっこり。香取は、中居が24日から放送時間が月曜夜8時(初回は7時から2時間SP)に引っ越す自身の冠番組『中居正広のミになる図書館』の番宣に力を入れていると明かし「中居くん、すごい力入っていて『番宣のためにスマステーション出してくれ』って言って…」とチクリと口撃するなど、絶妙な掛け合いを見せた。

 放送中、常に笑顔が絶えなかった2人にネット上でも「ずっと2人を見ていたかった」や「最高に幸せな時間だった。スマステのスタッフさん、ありがとう!」など歓喜の声が続々。「神回だった。また、見られるといいな」と再び共演することを期待するコメントも数多く見られた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索