ORICON NEWS

80歳・加山雄三、朝ステーキで健康維持「400グラム以上食べちゃった」

 歌手の加山雄三(80)が21日、都内で行われた単独コンサート『加山雄三80歳!若大将一夜限りのSPライブ〜君といる時が一番しあわせなんだ〜』開演前の囲み取材に出席。11日に80歳の誕生日を迎えたとは思えないほどの心身ともに充実した様子の加山だが、健康の秘けつについて「よく寝る、よく食べることだね!」と即答した。

独自の健康術を明かした加山雄三 (C)ORICON NewS inc.

独自の健康術を明かした加山雄三 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 「永遠の若大将」らしく、その食生活はケタ違いで「肉が好きで、お肉をくれる人がいっぱいいる、ありがたいね。サーロインなんてものすごくいいお肉をくれちゃうと、朝っぱらから(ステーキで)いっちゃうんだよね。この間も400グラム以上食べちゃったもんねー」とにっこり。「肉系っていうのは、瞬発力が出るのかな。それがないとね」と独自の健康術を明かした。

 誕生日のサプライズパーティーの話題では「せがれに(東京の)ブルーノートに連れて行かれたら、エレキの音が聞こえてきて、何かなと思ったら桑田佳祐くんのバンドがいて、全部セーラー服を着ていたんですよ。原坊(原由子)もいたね」としみじみ。そのほかにも、山下達郎&竹内まりや夫妻、小倉智昭などといった豪華なメンバーが勢ぞろいしての盛大な会になったといい「あと、若者に人気の星野源くんと水谷千重子くんもいて盛り上げてくれた。こんなに幸せなことはなかったね」と感謝した。

 先月8日に発売されたリミックスアルバム『加山雄三の新世界』には、水曜日のカンパネラ、ももいろクローバーZなどが参加しているが「僕はもう4回目のハタチだけど、このアルバムにはまだハタチにも満たない子たちが参加してくれて、僕の古い曲をどっかで聴いたことのある旋律に乗せながらアレンジしてくれている。そうやって、どっかでつないでいってくれるのはありがたいですよね」と言葉に力を込めていた。

関連写真

  • 独自の健康術を明かした加山雄三 (C)ORICON NewS inc.
  • 単独コンサート『加山雄三80歳!若大将一夜限りのSPライブ〜君といる時が一番しあわせなんだ〜』
  • 単独コンサート『加山雄三80歳!若大将一夜限りのSPライブ〜君といる時が一番しあわせなんだ〜』
  • 単独コンサート開演前の囲み取材に出席した加山雄三 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索